紅白始まった、、。

皆様


今日は箪ぽぽの一番大変なおせち料理を全て手渡す事ができて

完全なオフモードに入ってます~~~

ナンやカンや言うても、昭和なうちの家は


31日は紅白観ながらお寿司食べて

紅白終わったら蕎麦食べてこのパターンを繰り返して

幸せを感じてます


今日おせち取りに来ていただいたお客様は

私のあまりの疲れ、やつれた、汚い顔を見て

「がんばったね~」

「ご苦労様~」

「明日からは休んで~」

「大丈夫?しんどそう。。」

とかおっしゃいましたが


一番がんばったのはマスター

私が疲れて見えたのは

素顔だから~~~~~(悲しいやん)

化粧品持って行ってたけどでけへんかった。

失礼しました~

それにしても

「今年はマシですね」って言うた方、、私いっつもどんなん



昨日夜家の用事をすませ、

店に着いたら19時過ぎてた

Mさんはもう来て「バラン」ふいてくれてました。

IMG_0532.jpg


さあ、やろか~~


IMG_0518_convert_20121231175524.jpg

お重も並べて消毒済み、完璧やん

IMG_0520_convert_20121231175646.jpg


ローストビーフのタレを詰めるのは私(簡単)

IMG_0523_convert_20121231175736.jpg


IMG_0526_convert_20121231180305.jpg


Mさんは「栗きんとん」丸めてな~

IMG_0528_convert_20121231184334.jpg


「うまいやん」

いろいろなお料理があって全部はアップできませんが

IMG_0532_convert_20121231180721.jpg


取り分けたり、切り分けたり、沈黙の中作業は進みます(^^)

IMG_0531_convert_20121231180625.jpg

鮑を切るのはもちろんマスター

IMG_0529_convert_20121231180422.jpg

美味しそう  食べるなよ


柚子の釜に入れるのは柿なます

IMG_0525_convert_20121231175941.jpg

いい香り

IMG_0524_convert_20121231184134.jpg


そんなこんなで

1時が回る頃に盛り付け開始

IMG_0535_convert_20121231180925.jpg

IMG_0534_convert_20121231180819.jpg


クーラー入れてオールナイトですよ、、。寒い、寒い、、。

IMG_0537_convert_20121231181022.jpg


コレくらいから



ピーーーーーーンと空気が張り詰めて

IMG_0540_convert_20121231181604.jpg


もう無駄口はいっさい無くなります。

真剣そのもの


IMG_0542_convert_20121231181226.jpg


一年の初めの一番主役、心を込めて、


仕上げました。


IMG_0545_convert_20121231181711.jpg


1つ1つ笑顔とともに挨拶しながら

今年も終わりですね、、。




本当にありがとうございます、。


全てを出し切ったマスターはマッタク動かずビクともせず


寝てます。


7日間お休みをいただきます。


いっぱい充電して又笑顔で

来年を一緒に良い年にしましょう


又訪問コメントいただいた方々今年は不慣れな私の記事に

お付き合いいただき感謝しております~

来年もよろしくお願いします^^



ランキングに参加しています。


ポチッとがお年玉です


↓  ↓  ↓

にほんブログ村


皆様良いお年を!

今年の営業は終了しました。

皆様こんにちわ~


昨日は今年最後の営業日


めっちゃ寒い中をご来店いただきまして、


ありがとうございます


最後の日と言うこともあり、


めっちゃ盛り上がりました


お歳暮と私の年明けすぐにくる誕生日も兼ねて


プレゼントも頂きご機嫌でした

IMG_0499_convert_20121229153911.jpg


室内履きです、Mさんとオソロで


可愛いすぎて履くのんもったいないから今日は飾ってます  感激


いろんなゲームしたり罰ゲームもあったり

snap_shunnsaitannpopo_2012126154857.jpg


ハメはずしすぎへんかな、、ハラハラしてたのはマスター


Mさんも途中からお客様になりました。

snap_shunnsaitannpopo_201212615593.jpg


ナンやったかな?話の内容、、

誰が一番悪いのか、、って質問がでて

岸の向こうに彼氏がいて

こちらに彼女がいて

川を渡るのは困難な状況で

1、川を渡らしてあげるからと彼女にお金を要求したAさん

2、川を渡らしてあげるから彼女に体を要求したBさん

3,川を渡るために体を提供した彼女

4、何もせずまっていただけの彼氏

5、全部見ていて最後に僕が受け入れてあげると彼女に言ったCさん


確かそんな話やったかな、、架空の話ですが

これ、それぞれ考えが全然違うからおもしろかったです。

snap_shunnsaitannpopo_2012126155516.jpg


今年はどんな年やった?とか、今年の漢字は?とか、、いっぱい話ししたけど

あんまり覚えてない、、ごめんなさい


今年の箪ぽぽはいろんな意味で節目でした。

まず、ブログを始めた事

IMG_0431_convert_20121210092830.jpg


メールもでけへんかった私がブログ~~?


それから五周年


CIMG2318_convert_20120621094504.jpg

皆様自分の事の様に喜んでいただいて嬉しかった~

それから10月にテレビのお話が、、




いろいろな意味で改善しなあかんこと、とかいっぱいで

少しずつですが成長して行きます


年明けすぐに亡くなった大切なお客様も見守ってくれているでしょう、、。
「よかったな」って、、。

いろんな思いが飛び交った昨日でした。

皆様がお帰りになったのは0時半過ぎ、、。

すぐに片付けて、、

IMG_0505_convert_20121229154212.jpg


おせちの材料並べて


さあ、最後の最後31日に皆様にお会いできる日の為に

朝方4時過ぎまで仕事してます。

(ホンマは二次会とか企画したらヨカッタな)



それでは店でがんばるマスターに食べるもの持って行って来ます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村

おせち料理の受け渡しまで

あと1日と18時間です。

おせち料理(かに絹田巻き)

皆様こんにちわ~

クリスマスも終わり年末ムード満開ですね


年賀状もお掃除もがんばってますが、

店ではオープン前と閉店後にはいろいろな食品が入荷してきてます、

おせち料理の仕込みも華僑


IMG_0470_convert_20121226161408.jpg

これは青味大根になります。

IMG_0477_convert_20121226161526.jpg


叩き牛蒡になる牛蒡

IMG_0481_convert_20121226161729.jpg


田作りになるごまめ、、乾煎りは済んでます。


IMG_0482_convert_20121226161635.jpg


「うらじろ」も入荷しました。


んで、、今日はコレ

IMG_0483_convert_20121226161907.jpg


大量に入荷したカブラ

IMG_0480_convert_20121226161819.jpg


絹田巻きと言うお料理です。


薄~~~くかつら剥きしたカブラで蟹を巻いて仕上げますが

今日はカツラ剥きを剥き剥きしてるマスターを激励してアップ


この日は閉店後です、

IMG_0484_convert_20121226162000.jpg


ひたすら剥き剥き剥き剥き

IMG_0487_convert_20121226162232.jpg


がんばれがんばれ、、


手伝え


無理



IMG_0485_convert_20121226162055.jpg


剥き剥き剥き剥き

IMG_0486_convert_20121226162146.jpg


すごいな、、


、、、、、、


IMG_0488_convert_20121226162319.jpg



その後マッタク話はせずに、ずっと剥いてるので



忍び足で「お先に失礼しま~す」


応援舞台は先に帰りました。


さあ、もう少しがんばらないと、、。


ランキングに参加しています。


ポチッとお願いします。


↓  ↓  ↓


にほんブログ村



お客様のぶんだけようやく年賀状投函しました!

プライベートはまだまだかかりそうです





おせち料理(擬製豆腐)

皆様こんにちわ~


もう年賀状はお済みですか~?

「年賀状は25日までに」ってTVで見るたびに

「今年、、どんなんしよ~、、。」

って悩む、今日の時点でも悩んでいただけの一日でした


どこの飲食店も忘年会も先週と今週はバタバタしてます。

でも今日は定休日、休ませていただきました。

マスターはもちろん「おせち料理の仕込み」にお店へ 


私は少しだけなので大掃除小掃除



今日は


擬製豆腐

についてアップします。

擬製とは「何かに似せてある」と言う意味で

豆腐に似せてある豆腐、、つまり

豆腐を潰して、いろいろな野菜や具材をタマゴと混ぜて

IMG_0460_convert_20121223165611.jpg


この工程はあんまり写すなよ

って言われたけどアップしてしもた、、ごめん


そして又豆腐の様な形に焼き上げて行くお料理です。

IMG_0464.jpg


ホンマ最近いろいろ説明するために調べるからめっちゃ勉強なってるわ、、。

何聞かれても答えれるようになってたら皆ビビルかな、見直すかな、、。


焼き上げて  仕上げます


IMG_0468.jpg


豆腐の効果で冷めてもしっとり、、ふんわりな贅沢な卵焼きって感じです。

IMG_0463.jpg


うちの当店のおせち料理は

この擬製豆腐と前回アップの松風を

一松模様に縁起良く盛り付けて行きます。


それでは来週は月~木曜日(夜のみ)の営業ですので

お間違えのなきようお願いします!


金曜日の夜は最終日、ヘビロテ組、皆で壊れます。楽しみです。

ランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村


お店の様子を覗きに行こうかな、休みやけど、、。

ホンマ仕事しぃやわ、。私ら夫婦

おせち料理(松風焼き)

皆様こんにちわ~


年内のお昼の営業は今日で終了しました。

今後年内は  夜の営業のみ

となります。お間違えの無き様、よろしくお願いします

と言いますのも、おせち料理の仕込をするためです。 

今日は松風焼きの仕込みの様子を少しご覧下さい。

IMG_0449_convert_20121216162319.jpg


当店の松風焼きは

田楽味噌、鳥ミンチ、くるみ、ブランデーなどなど

いろいろな美味しい物を入れて焼き上げます。

皆様「松風」の語源はご存知でしょうか?

はい、調べました


昔「海辺を渡る松風は浦寂しい」

と言う唄がありまして、、

この焼き物は表面はゴマや木の実や芥子の実で綺麗に飾ってあっても

「裏(浦)が寂しい」と言う洒落、言葉遊びが語源と言う説があります。

ネガティブ~~~~と私は思ってしまいました。

IMG_0450.jpg


この様に綺麗に仕上がりました。


田楽味噌が入ってますので甘くはありません。

美味しい一品です。


ランキングに参加しています。

ポチッとおせち料理の画像を押していってください!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村



さあ、行って来ます!

クリスマス

皆様いつも訪問ありがとうございます


そろそろ冬休みも近づいて

お正月まで2週間もあるかないか、、何もせずにあせってます


最近のブログの内容はず~~~~っと


お店のことマジメにアップし続けてますので


たまには、ちゃうのもいいかな~と思って


和食店ではあまり関係ありませんが

お正月の前には

クリスマスがあるではありませんか


IMG_0459_convert_20121218173422.jpg


今日は家にこんなん飾ってみました。



IMG_0458_convert_20121218173334.jpg

子供達が小さい頃はこんなかわいい靴下を


枕元において眠ってたものです。


ケーキを手作りして、チキンを買って、ワイワイと


壁にはお得意の手芸の巨大なタペストリー


IMG_0456_convert_20121218173142.jpg


コレは特殊な布地で暗いところで光るんです


IMG_0457_convert_20121218173245.jpg


一針一針、手で縫ってキルトしてあります。


お店オープンしてから一度も出すのをわすれてたなぁ、、、


今年はこのまま飾っとこうっと

一番下の子はお店をしたときはまだ小学校2年やったのに

ずーっと夫婦は夜は家におらずに、、

今ではもう平気みたいですが、、


私はあの頃が懐かしく思うときがあります



久々に「しんみり」してしまいました。

さあ、振り返ってられへんわ、、。

今の事が又何年かたったら思い出になるんやから、、


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします!


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

おせち料理の画像をクリック!

おせち料理「子持ち鮎の甘露煮」

皆様こんにちわ~


ちょっとお天気悪いですね、、


続いて干してる「カラスミ」にとっても生憎なお天気


外出したり中入れたり大変です


おせち料理はおかげさまで限定数を越え、完売しました


締め切らせていただきます。


ランチは今週で終了します。

おせち料理の仕込みに集中していきます。


今日は子持ち鮎の甘露煮をアップします。

IMG_0421.jpg


子持ち鮎は子孫繁栄を願っての縁起物としておせち料理には入ることが多い一品です

じっくり骨まで柔らかく煮詰めたお出汁は絶品、冷めても尚絶品です。


ランキングに参加しています


ご覧いただいてありがとうございます


画像をポチッとしていただけると今日も笑顔満天で接客できそうです~


↓  ↓  ↓


にほんブログ村


では行って来ます。

おせち料理「太刀魚八幡巻」

皆様こんにちわ~


今日は定休日ですがいろいろ雑用をこなしてます、、。

なんせ12月ですから、、。

この前から「カラスミ」の仕込をアップしてましたが

他のおせち料理の仕込みも始まってまして、、。

その様子もご覧いただきたい




これは昨年31日に仕上がったおせち料理の画像です↑  ↑  ↑

毎年60種類程の品々を全て手作りで仕上げてます


今日は

太刀魚の八幡巻き


八幡巻とは牛蒡にアナゴやウナギや牛肉を巻いて

甘辛いタレで味付けしたお料理で昔から出世を願っておせち料理の焼き物として入ってます。

うちは太刀魚で、、

IMG_0270_convert_20121216163409.jpg


綺麗にお行儀良く並んでます

IMG_0271_convert_20121216164056.jpg


しっかり開いて骨も取り除いて

IMG_0385.jpg


丁寧に巻いて巻いて巻きまくって~

IMG_0383.jpg


仕込みました、、マスターが、、。





ああ~あっと言う間に定休日は終了、もう外は真っ暗。


ご覧頂きありがとうございました


あとはポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村


マスター2時間程寝っぱなしや、、。疲れてるんやな~

今日のおすすめを駆け足で

皆様こんにちわ~


お天気は悪いですけど温かいですね~

今日は時間が無い、


なぜならもうお店に行ってスタンバるつもりです^^

やる気マンマンです。



だけどだけどマスターから今日のおすすめ~の

画像が届いたのでアップしてからでますね!



新鮮な鱈の白子と河豚の白子



生でポンズか塩焼き?しょうゆ焼き?


IMG_0452.jpg



何か画像は悪くて解りにくいですか?


さわらのあぶりです!

IMG_0451.jpg



トコブシのうま煮できてます。これはすぐに出せるメニューです


IMG_0453.jpg<



お店でお待ちしております~~~

いってきます!


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします!



にほんブログ村

唐墨(カラスミFAINAL)完成

皆様~こんにちわ~

さすが12月師走真っ盛りで皆様お疲れ出てませんか?

私事ですが、夏の家族旅行のラフティングで痛めた腰が

このところの無理がたたり、又腰痛復活~


めっちゃヤバイ~~~~この年の瀬に~~~~


カラスミ出来てるから更新もしたかった~~

IMG_0448_convert_20121214090424.jpg

この前はどこまでやったかあんまり覚えてないです、え~っと、、

IMG_0417_convert_20121207094128.jpg

そうそう寒い夜中に とカラスミの様子を見てたんや。


それからええお天気が幸い続いて、

そろそろやな~


IMG_0435_convert_20121211170749.jpg


食べてみるか、、

うんうんうん

IMG_0425_convert_20121211170612.jpg


家の包丁撮んなよ、、かっこ悪い

無理、、

IMG_0427_convert_20121211170659.jpg


おおおおお~~~~

どれどれ、、、

IMG_0429_convert_20121211170837.jpg


よし、ええ出来や

食べてみ、どうや?


IMG_0445_convert_20121211171449.jpg


おいしい~~~~~~
苦味がなくてまったりしてミルキーでタマゴの濃厚な感じもあり、
塩加減も辛すぎず、酒や酒や酒持って来い~~

スミマセンはしゃぎすぎました。日本酒は飲めませんでした。

今年最高の出来のカラスミはその後又店に帰って

IMG_0446_convert_20121211171049.jpg


冷蔵庫で2日寝かせて完成しました。

IMG_0448_convert_20121214090424.jpg


今なら出来たてがお店で召し上がれますよ~

これでカラスミシリーズはファイナルですが、、


店ではマスターが第2段を仕込み中

IMG_0447_convert_20121211171132.jpg


え、、まだすんの?

当たり前やろ、干す場所がないから何回もわけてすんねん



そうなんや、、、


お店ではいよいよ本格的におせち料理の仕込が始まってます。


カウンターに座られたら様子がよくおわかりだと思いますが、

モクモクと、ひたすらモクモクと仕込み中です。

おせち料理の仕込みもアップして行きたいと思います~



さあ、又週末到来、、がんばらなくっちゃ、お正月まであと少しです。



ランキングに参加しています。


ポチッとお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村



訪問とかコメントとかあまりできてなくてすみません。

時間ができたらポチポチがんばります。

今日のおすすめ

皆様こんにちわ~


はっきり言うて見た目悪いこの生物が今日のおすすめ



今日はコレ


IMG_0437_convert_20121210152928.jpg


カラスミの失敗とちゃいますよ~



これは



な、ま、こ


中国ではナマコが慢性肝炎の治療薬として利用され、補腎強壮効果、動脈硬化を予防する作用

性機能低下回復作用便秘の改善、利尿効果


また、新陳代謝を促進、肌、皮膚を若々しく保つクッションの役割をして

コラーゲンやコンドロイチンといった近年注目されている栄養成分が含まれているそうです~



食べなくっちゃ


夜の部に行って来ます!


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。


↓  ↓  ↓

にほんブログ村

その後、、

皆様こんにちわ~


めっちゃめちゃ寒いですやん、、キンキンに冷えてますやん


そやけど、昨日は定休日、リフレッシュできて元気に今週もスタートです


前回「やいと鰹」の更新中にパソコン急にアルファベットうっても

数字が出るようになって

パニってパニって変な記事になってて、、 スミマセン


土曜日の夜カウンターのお客様は知ってはるでしょう、、。


マスターが


「んなもん、もう5年やろ~買い代えなあかんて 


て大きな声で言うてました、、。修理でいいやん


てなわけで昨日は定休日、パソコン持って家電量販店へ、、


「すみません、、パソコン修理お願いしたいんです」

「どんな症状ですか~?」

「ここんとこ」

IMG_0431_convert_20121210092830.jpg


「ここ何回うっても数字しかでんしんです~

「あ、それ故障とちゃいますよ」


「ここ押したら治ります」

IMG_0430_convert_20121210092744.jpg


NUMLOCK を ポン


、、、、、、      あ、忙しいのにスミマセン


そのままって言うのもあれやし、


寒かったし


ストーブ2台を購入

IMG_0432_convert_20121210092911.jpg


これ1台3500円ってお安いと思って、、。


それとレジに行く寸前に


カゴに忍ばせたのは


IMG_0433_convert_20121210093034.jpg


柔らかい毛布のようなソフトあんか

今まで固~いでか~いのんやったから欲しかった


1000円ってお安い~


その後お風呂屋さん行って


家で鍋して、、楽しい休日でした


今日は日記みたいで、たまには仕事モードから外れて見ました~


スラスラ書けた、、。


早く店行かな、、。



ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。


↓  ↓  ↓


にほんブログ村

まだ年賀状買ってない、、。ヤバい。

一押し「やいと鰹」

皆様こんにちわ~


忘年会や飲み会、ナドナドお忙しいでしょうが


箪ぽぽもがんばってますよ~


寒いけど元気に乗り越えたいところです~


が、



あれ、、、やば



abcdefgh51230n6-qrst4vwxyz

パソコン、壊れたΣ(゚д゚ll)

今まさに


壊れたΣ(゚д゚ll)


携帯で投稿してます。


今日のオススメは

やいと鰹!


IMG_0420.jpg



鰹の中の鰹、

胸のヒレの下の方にお灸(やいと)のあとがある様に見える事から

(やいと)と呼ばれることが多いこのお魚は

市場では並ぶ事が少ないので知らない方も多い

ですがカツオの中でも1番美味しい!ヽ(*^∇^*)ノ

とされてます。

普通のカツオより遥かにウマイ!

その秘密は、弾力がありながら、柔かく

程よい脂がのった赤身だから。

がんばって調べたので携帯でポチポチ

うちました。

ランキングに参加しています。

ポチポチして下さい。


にほんブログ村

あぁ、パソコン バグれたΣ(゚◇゚;)

どうしよう。

アルファベット打っても

数字しか出ーへん!

カラスミ日和(パートⅦ)

皆様こんにちわ~


ほんま寒くなりましたね、、。


冷えてるけど風吹いてるけどいいお天気、


例えば、タコあげするようなお天気の時は


カラスミ干しにはピッタリです。


前回(火曜日の夜)は


こんなんでしたよね


IMG_0406_convert_20121204175256.jpg


あれから毎日外に出したり夜露から守るために軒下に入れたり


無事、順調に熟成中でした。


昨夜はお店がめっちゃめっちゃ忙しくて


帰ったら午前1時まわってました


二人ともフラフラやったけど



「もしかしたら、、見に行くん、、?」

「おう


ともにベランダへ


さっぶ~~~~~~


どれどれ、、、


IMG_0411_convert_20121207094344.jpg


おおお~  どう?ひっくり返して、


IMG_0413_convert_20121207093901.jpg


丁寧に大切に薄皮が破れへんようにそ~っとシール剥がすみたいに


おおおおおお~え~感じやな


IMG_0412_convert_20121207093817.jpg


(正直、マジで寒いです、眠いです、でもでも写真は撮りたいし)



おおおお今年はいい出来になるな~


IMG_0416_convert_20121207094043.jpg



そ、そやな


IMG_0414_convert_20121207093954.jpg


これも撮っとけよ~


こんなんもどうや~

IMG_0418_convert_20121207094224.jpg


う、うん


IMG_0417_convert_20121207094128.jpg


父さん、、なあ、家に入ろうよ、、。


2時過ぎるし、、。明日ヤバい


、、、、、、、、、。



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると温まります~

↓  ↓  ↓


にほんブログ村


ここまで乾くと私でも触らせてもらえるのです。

だから、昼間にひっくり返したりできるようになります。

必ず一回チェック    はされますが

唐墨(カラスミ)パートⅥ

皆様こんばんわ~

今日はあまりに寒いので

ポトフでもつくろうかな、、と思いながら、
(あ、家のご飯ですよ)

そうそう、カラスミに霜がおりたらあかんな、、

と思い様子を見にバルコニーへ
(格好つけました、ベランダでした


タラッタラッ  タラッ  タラリラリラリラリラ~~~ッ


ふふふ絵文字覚えて嬉し満開

日落ちんの早くなったな、、、。



IMG_0402_convert_20121204174817.jpg


マスター「触るなよ、俺が見るから、、


って言われてたけど~

ちょっと位いいか


IMG_0403_convert_20121204175125.jpg


最近のスマホのライトはLEDで優れものですよ、おすすめ

これじゃわからんな~


もうちょっと

IMG_0404_convert_20121204175025.jpg


表面乾いてきた~

もっと見たいわ~


部屋へ持って入って

思いっきり  パシャっ


IMG_0406_convert_20121204175256.jpg


いい色になってますよね~


何回もひっくり返す作業がこれから、、

今のところ順調です


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村


ヤバイこんな時間、ポトフ ポトフ

唐墨(カラスミ)パートⅤ

皆様こんにちわ~


一晩冷蔵庫の中で過ごしたカラスミは


次の段階へ進みますよ~

IMG_0386_convert_20121202145346.jpg


お店から我が家へお引越ししました。

家族で「つきっきり」の状態になります

IMG_0394_convert_20121203093806.jpg


大きさがわかるようにアイポット置いたりしてみて~

カラスよけに

ネットをかぶせて

IMG_0396_convert_20121203164016.jpg

天日干しです、

お天道様、頼みますよ

朝日をたっぷり浴びて


IMG_0395_convert_20121203164100.jpg

美味しくなあれと願いを込めて

IMG_0397_convert_20121203164144.jpg

夕日もたっぷり浴びて

IMG_0400_convert_20121203155532.jpg


熟成、熟成、、今日からお天気と「にらめっこ」が始まります


ランキングに参加しています。


画像をクリックしていただけると嬉しいです


↓  ↓  ↓


にほんブログ村


もうストーブ出しましたか??

今日のいち押しは「ウニ」

皆様こんにちわ~



マスターは昼過ぎから急にくしゃみがとまりません

接客してても急に走って中へ引っ込みます(鼻かんでる様子)


多分、花粉症かアレルギーが出てるんでしょう、、。

味見も気になるところですが

今のところは大丈夫そう、、。

私はいっさいアレルギーがないので

Mさんやマスターが苦しんでても気持ちがわからず

「大丈夫?」とはいいますが

心がコモってなさそうと思われてる感じ~

わかります?


そんなマスターから

今日の一押しがあるのでアップします


今日のおすすめはコレ


IMG_0401.jpg


メニューには書いてません


ブログを見た  とお申し付け下さい


ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてください

ポチッと

↓  ↓  ↓


にほんブログ村

唐墨(カラスミ)パートⅣ

皆様こんにちわ^^


今日は定休日、、ですが


朝から息子の学校に行く用事があり、行って~


ホンマはゆっくりしたいけど、


お店は昨日の忘年会など等でお料理が完売(アリガトウございます)


明日お昼から忘年会が入ってるので(アリガトウございます)


当然マスターは仕込みに行ってはります。


私は鬼のように洗濯し続け、今完全にスイッチが

OFF  


ですがあのカラスミ

IMG_0378_convert_20121129091907.jpg


昨日調味液から出して~

いい具合に艶っぽくなってましたので

IMG_0386_convert_20121202145346.jpg


このまま冷蔵庫の中で何日か寝かせます。


IMG_0387_convert_20121202145425.jpg


このテリまるで赤ちゃんのおしり


今年は、いい出来だそうですよ



ランキングに参加しています

ポチッとポチッとポチッとな

↓  ↓  ↓


にほんブログ村

眠い、、。

年末年始お休みさせていただきます。

皆様今年も当店をお引き立ていただき誠にありがとうございます!



毎年の事ながら、年末年始の営業は


お休みさせていただきます。


12月


IMG_0390_convert_20121202145508.jpg

お昼の営業は


12月21日(金)まで


夜の営業は

12月27日(木)まで



12月28日の夜はご予約いただいた方のみ(人によりアイセキもご了承下さい)

(現在ご予約いただいてる方以外もまだいけますよ~最後は盛り上がりましょう~)




来年1月は


IMG_0391_convert_20121202145550.jpg

わかりやすく



昼、夜ともに


1月7日から気持ち新たに営業します!


来年もよろしくお願いします^^




ランキングに参加しております


画像をクリックしてくださいね(^^)


ポチッと


↓  ↓  ↓


にほんブログ村



来年は6日が日曜日なのでお休みが一日多いんです、、。

年末は休みますが


31日までお店でおせちの仕込みしてますよ~

差し入れ大歓迎~
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR