ようわかってはるわ~

皆様今日もご訪問ありがとうございます

旬菜箪ぽぽのママさんのブログへようこそ

土曜日の夜、何回目かのお客様が隣の初めてのお客様に言われた。

ブログ見てて騙されたらあかんで~


いかにも献身的に大将の事支えてるみたいな雰囲気で
書いてるけど~

まあここ、カウンター何回か座ったらわかりますよ、、。ふふ


ぜんっぜんイメージとちゃうから~~~

皆様が良いように妄想していただくのは皆様の勝手ですが、

実際とのギャップをお楽しみください


何でもギャップが大事ですやん


マスターもMさんも

「ようわかってはりますね~やっぱお見通しですよね」

やって


前置き長い?すみません、、。


昨日は定休日、大阪国際女子マラソンTVで見てから

ブラ~っと


羽曳野の道の駅「しらとりの里」へ

IMG_0692_convert_20130128165328.jpg


すんごい人、人、人


ここは切花の種類が豊富で新鮮なので

わりと私が行きたがります。

マスターシブシブ

IMG_0688_convert_20130128165417.jpg

そやけど花見てる俺撮ってとか言うてたから、、。

IMG_0691_convert_20130128165522.jpg


これ別に花見てませんよ、、。見てる振り

IMG_0689_convert_20130128165449.jpg


ここは朝一で来な野菜は手に入りません、、。

IMG_0693_convert_20130128165606.jpg


新婚の頃柏原に住んでたから懐かしくて買う事にしました。

ワインは10年位寝かすつもりで買います。

IMG_0694_convert_20130128165642.jpg


と、言いますのも普段家ではワインを呑む習慣がないので

忘れてしまうだけですが、、


IMG_0695_convert_20130128165716.jpg


最後に買ったこのソフトクリームの美味しさにびっくり

280円高っって思って買ったけど

めちゃめちゃ濃厚~~~~美味しい~~~~~~~~

めっちゃ美味しかったから慌ててパシャッ!食べかけでごめんなさい


買った花をお店に生けて


IMG_0698.jpg


一番乗りに咲いた水仙も生けて


IMG_0697.jpg


皆様のご来店をお待ちしています。


IMG_0699.jpg




ランキングに参加しています。

下の画像(お昼の会席2500円)

をワンクリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


野口みずき体調不良って、、

1月26日のおすすめ

ご訪問ありがとうございます

旬菜箪ぽぽのママさんです。

今日は土曜日なので

足早におすすめをアップしてお店に向かわねば


今日はオープンの頃から御贔屓にしてもらってるお客様の

おめでたい席に奥のお部屋をつかっていただきます。

私もなんだか暖かい気持ちになります。


3月の節句に向けて10名さままでの

お祝い事のご予約、歓送迎会のご予約が

入って来ています。


お早めに何なりとお申し付けください


それでは今日の一押し

天然のヒラメ


IMG_0681.jpg

うわぁ~こわいなあ、、。

IMG_0682.jpg


つぶ貝はこれから炊きます。うま煮になります。皆大好き


IMG_0683.jpg


今日はあります。リブロースのステーキ

IMG_0685.jpg


はい今年、初物の

「若ごぼう」

IMG_0687.jpg

若ごぼうもこれから炊きます。


がんばれマスターオープンまであと1時間半


では行ってきます。


ランキングに参加しています。下の画像をクリックしてください。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました。

春野菜の天ぷら

ご訪問ありがとうございます。


旬菜箪ぽぽのママさんです。


いやぁ~~~今日は冷え冷えですよね


寒すぎる寒すぎるこんな日は小鍋がよくでるんです。


小鍋で温まりましょう。


IMG_0233_convert_20130125165638.jpg


ほっこりしましょう。


IMG_0680.jpg


牡蠣と白子の小鍋は大人気です

ポン酢で召し上がっていただきます。

鍋、鍋言うてる間に


こんなにも寒いのに春はそこまで来てます。


そこで~


春野菜の天ぷらで春を感じてはいかがでしょうか?


春野菜はしっかり育ってます。


春野菜の天ぷら盛り合わせです。



まずは「ふきのとう」

IMG_0660_convert_20130124092907.jpg

そして「こごみ」

IMG_0661_convert_20130124092938.jpg

「菜の花」や「山ウド」

IMG_0673_convert_20130124093012.jpg

「たらの芽」は写真ないんですが


「わさびの葉」

IMG_0674_convert_20130125164645.jpg


かりっと揚げたてを

IMG_0677_convert_20130124093052.jpg


タンポポの絵の器で

カリッと音ならして、サクッと

IMG_0678_convert_20130124093200.jpg



抹茶のお塩でどうぞ


IMG_0679_convert_20130125152151.jpg




今日もお待ちしています



ランキングに参加しています。


下の「お昼の会席2500円」の画像を


クリックしてくださると嬉しいです


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


今日はゆっくりお風呂につかって温まってくださいね

風邪もはやってます。

体に気をつけてくださいね~

春の風

いつも、ご訪問ありがとうございます


箪ぽぽのママさんです


今日はお店からのお知らせです。


パートさん急募は締め切らせていただきます。


春風のような方が新しく一緒に働いてくれる事と決定しました。


明日から来てもらいます。


ようこの貼り紙で


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


よくこの貼り紙で

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


ほんまにこの貼り紙で~~~~~~???

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

ってこっちが聞きたくなるほどの素敵な出会いです。


皆様お手柔らかに~~


ランキングに参加しています。


下の画像をクリックしてください


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


ほんま野口みずき凄いわ~、、。マジで偉いわ~。

エイリアンちゃいますよ♪

毎度ご訪問ありがとうございます。


旬菜箪ぽぽのマスターの嫁、一応(チーフ)通称ママさんです


知ってるワイと今さらの方もお付き合いください~


やっぱりつかみは大事かな、、と思いまして


今日はとても仕事モードな記事ですが、


この時期の美味しい物を今日もご紹介


エ、エイリアンかって位のビジュアルの悪さですが


IMG_0662_convert_20130122170459.jpg


蛸(タコ)はタコでもこの大きさは



飯蛸(イイダコ)


もうこの時期にはかかせない、うちの定番人気メニュー


IMG_0663_convert_20130122170554.jpg


頭にたっっぷりタマゴがつまっててぎっしり


丁寧に下処理は番茶で


IMG_0666_convert_20130122170753.jpg

しっかりと洗いましょう


IMG_0667_convert_20130122170946.jpg


足ばっかり写真とってもあかんで頭撮ってくれよ!

頭が肝心なんや


、、、、、、、


IMG_0664_convert_20130122170651.jpg

そう頭が大事


IMG_0668_convert_20130122170852.jpg


綺麗に下処理は済んだら


煮込んでいきます


IMG_0671.jpg


美味しいですよ


IMG_0672.jpg


今年もう召し上がりましたか~?

私はまだで~す


ランキングに参加しています。


下の画像をクリックお願いします。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



クルム伊達とか野口みずきとか尊敬しているママさんでした

あさり

皆様こんにちわ~


冬真っ盛りで寒い中、洋服業界は


バーゲン


先日チョコッとのぞきに行きましたが


すんごい人、人、、人

IMG_0642_convert_20130121172559.jpg



もうすぐ春物が登場ですね、、早いですね。


IMG_0644_convert_20130121172706.jpg


箪ぽぽでも、

天ぷらには


「こごみ」や「ふきのとう」

を使い始めました。


もう新じゃがも出てますし、


新玉ねぎや新キャベツは美味しいですよね!


今日のおすすめは

あさり、、


大きいあさりです


IMG_0658_convert_20130121172755.jpg


通常のよりもかなり大きいので


酒蒸しや、吸い物でも食べ応えはじゅうぶん


あさりやハマグリも春の定番ですね(^^)


そやけど買い物となるとなんで女性はあんなにも


歩けるんでしょうね~


まるでハンターのように目をキョロキョロさせて


歩きまくりますよね~


男性はいつもグッタリしてますね。


それを見るのも面白いものです



ランキングに参加しています。


下の画像をクリックしてください!


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


今日も訪問とクリックありがとうございます

モツに苦闘

皆様こんにちわ~


いつも訪問ありがとうございます。


今日は家でのご飯について少しお付き合い下さい。



昨年家で作った「モツ鍋」が最悪で食べられたもんじゃなかった、、。


臭くて臭くて二度と料理はせんとこうって思ってたけど


冷凍庫にもうひとつ塊が、、

知らんぷりしてきたけど今日ついにやる気になって


がんばりました。(今日はランチないしチャンス


IMG_0634_convert_20130119152705.jpg


けっこういいお肉屋さんで「下処理すんでるから簡単よ~」

って言うてたけど~

何回も何回も生姜やにんにくやネギや入れて


お湯で洗って何回も何回も

IMG_0638_convert_20130119153000.jpg


赤味噌や酒や大根や人参やこんにゃくやら生姜ももう一回


10時から3時半までかかって

IMG_0637_convert_20130119152802.jpg


何とかなった

IMG_0639_convert_20130119153100.jpg


みんな食べてくれるかな??

話はガラッと変わって~



今日の箪ぽぽのおすすめは


北海道産の  ずわい蟹


IMG_0640.jpg


かに酢でどうぞ


もつ煮込みはお店では出してませんよ~


ランキングに参加しています。


ポチッとお願いします


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

ハナワ君?

皆様こんにちわ~


いや~日本列島冷え冷えですね


朝、布団から出るのがツラい、、。やはり今年も指、パックリ割れだしました


でもでも

今日は良いことがありまして、テンションは

何故かと言いますと、話は昨年の暮れにさかのぼりますが、


この青み大根

IMG_0470_convert_20121226161408.jpg

おせち用にマスターがせっせと仕込んでました。

もともとと比較すると

IMG_0472_convert_20130118155725.jpg


こんなけ小さくスリムに整形されます。

大分削ってます

IMG_0471_convert_20130118155616.jpg


綺麗に整形された青み大根は

サッと湯に潜らせて

IMG_0506_convert_20130118155939.jpg


自家製のたっぷり調味液の中に漬け込みまして


IMG_0467.jpg


ハナワ君になります


何でハナワ君???


コレをご覧ください


IMG_0533_convert_20130118160232.jpg





んで話は本題に


コレを作るとき鬼のようにでる青みの削ったくず野菜


IMG_0469_convert_20130118155342.jpg


持って帰って塩もみしたらめちゃめちゃ美味しくて、


隣のおばちゃんにも


「いらんかったら捨ててな~」


ってどっちゃり持って行った。「こんなもん」

て怒ってないかな~、、。って心配してたけど


今日「これ食べるか~?」

って持ってきてくれた物が


IMG_0632_convert_20130118154712.jpg

〇〇ちゃん暮れにくれたのんで


キムチ漬けたで~~~~


え~~~~


ありがとう、おばちゃん、すぐたべるわ


「あかん、接客やろ、明日食べ!」

「はい」

IMG_0633_convert_20130118154809.jpg

こっそりとチョッといただきました。


美味~~~

さすがおばちゃん


そして1月5日お誕生日やったでしょ?

ってお店にお客様が


ケーキとプレゼントを届けていただきました!

IMG_0627_convert_20130118154256.jpg


IMG_0629_convert_20130118154415.jpg


柚子と生姜の入ったボディークリーム

いい香り

IMG_0631_convert_20130118154613.jpg


癒されました、女を磨けって事ですね~


今日はとっても笑顔でがんばれそうです


ランキングに参加しています。

下の画像をクリックして下さい!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます!

アレ入荷しました

皆様こんにちわ~


いゃ~昨日の夜はヤバかったな~

ってマスターと今日話ししながら昼営業してました。


昨日の夜はMさんは御用事でお休み


当然スタッフ(私とマスター)2人なわけでして

そんな時に限って満席、満席も半端ない満席


もうあかん、もうぜったいあかん、無理無理


笑顔で接客は必須やけど、出来てたとは思うけど

だ、誰か助けて~~~猫でもええから


、、、、と心の中で思ってました。昨日来ていただいた皆様

行き届かない事いっぱいなのにめっちゃ笑顔で帰っていかれて感謝してます


今日はMさんも揃って安心


前置きが長い?あ、ついつい、、

んで何かアテある?


って聞かれたらコレ


IMG_0625_convert_20130117172446.jpg


わた持ちスルメいか丸干し


一度食べたら皆  今日アレある?


って聞きはる超人気のアレ


ずっと入荷待ちやったアレ


入りました。お待たせしました。


又ご注文お待ちしています。


日本酒にピッタリのアレです。(しつこい?)


ランキングに参加しています。


ポチッとお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


パートさん電話かかってきました。

明日面接です。楽しみです。

今日はサラサラっと

皆様おはようございます

昨日はコッテリな家のカレーなんかお見せして

大変失礼しました。

そう、ブロ友さんのゆっきーさんの答えが大正解でした。

インスタントコーヒーですね、コクと苦味もアップしますが

カレールーのインスタントくささが消えます。

インスタントでインスタント臭さを消すって、、不思議


んで、今日はサラッとスタイリッシュに(どこがやねん)

今までハーフボトルしか置いてなかったうちのワインですが



このたびグラスワインが新メニューで登場


グラスはモチロン5周年で頂いた一張羅のグラス(今いっちょうらって読めた?)



今日からめっちゃ使うから割らんようにせな、、


IMG_0621_convert_20130115091119.jpg

赤、白 各580円です




マスターが昨夜

「パートさん電話一本もないな」


「そらちゃんと広告ださんと無理やろ」

近々広告出して本腰いれます。


ランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただいたらパートさん電話あるかも、、。


↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

我が家のカレー

皆様こんにちわ~


今日は成人式ですねおめでとうございます

あいにくのお天気やからか今日はまだ一度も振袖姿のお姉さんに会えず残念


ほんま綺麗もんね~艶やかで煌びやかで、、ふぅ何十年も前に経験済みでした。


いっつも急に話はかわりますけど、


今日はこの前作ったお家ご飯のカレーをご覧いただきたい


カレーはそのお家、お家で味は違いますが、


うちのんも特徴がありまして、、


玉ねぎは普通に炒めます

IMG_0578_convert_20130113174240.jpg

ここは普通

IMG_0579_convert_20130113174331.jpg


その間にお米8合を研いで水は少なめ

IMG_0583_convert_20130113174622.jpg


まだまだ玉ねぎはかきまぜながら

ジャガイモとにんじんをカット

IMG_0581_convert_20130113174451.jpg

うちは皮は剥きません、美容と体にいいそうなので皮は食べるようにしてます

IMG_0580_convert_20130113174410.jpg

カットしてまな板と包丁調理台ナドはもう片付けてしまいます、


その頃玉ねぎはしんなりしてくるので  ん~いい色

IMG_0584_convert_20130113174704.jpg

別の鍋で玉ねぎをコンソメで煮込みます

IMG_0585_convert_20130113174753.jpg

その間さっきのカットしたじゃがとにんじんを炒めて

IMG_0582_convert_20130113174536.jpg


玉ねぎと一緒に煮込みます


肉は鶏肉も豚トロも入れて煮込みますが

合い挽きミンチは

IMG_0592_convert_20130113175023.jpg

一度湯がいて油と灰汁を取り除きます

IMG_0593_convert_20130113175121.jpg

この一手間が美味しくなります

IMG_0594_convert_20130113175208.jpg


牛肉も投入~

IMG_0596_convert_20130113175302.jpg


後はいろんなもん入れながら煮込むのみ


本間カレーってラクな料理やわ~


さあいつものいろんなもん入れながら洗濯物取り入れたり風呂洗ったり


生活感どっぷりの今日の話題、、

ま、今さらやけど

次はコレ

IMG_0597_convert_20130113175355.jpg

いっつもある物でジャムなら何でも

IMG_0598_convert_20130113175443.jpg

次はこれ

IMG_0599_convert_20130113175529.jpg

「らっきょう」?ちゃいますよ~

にんにく醤油です

IMG_0600_convert_20130113175628.jpg

風味だけ料理に繁栄されて接客しても匂わないので便利です。

いろいろ入れて

IMG_0601_convert_20130113175728.jpg
IMG_0603_convert_20130113175814.jpg


ここでカレーのルー登場

IMG_0590_convert_20130113174923.jpg


3種類の中から2箱分投入

IMG_0604_convert_20130113175917.jpg


そうモチロンこれも

IMG_0607_convert_20130113180104.jpg


ここで完成


IMG_0608_convert_20130113180155.jpg


と思いきや


最後のファイナル隠し味はコレ

IMG_0609_convert_20130113180255.jpg

どこの家でもあると思いますよ、この粉

IMG_0610_convert_20130113180343.jpg


完成




さあ、最後に投入したのは何でしょう?


答えは次回に引っ張りま~~~す!


ランキングに参加しております


下の画像をクリックしてください

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます!

初春のおすすめパート2

マタマタのご訪問ありがとうございます


決して  ヒマではないのですが


最近プライベートチックな内容ばかりが続いてるので


ここで本日のおすすめあるで

ってマスターがメールをくれましたので、、。


そう、それが知りたかった方、お待たせしました


今日はコレ (スーパーのシールみたいやな)

IMG_0619.jpg


ムーミン谷のにょろにょろ

ちゃうちゃう


のれそれ~~~~

マアナゴの稚魚ですね

2月から5月にかけて市場には出回りますが一足早くいかがでしょうか?

春を感じる一品ですね、ポンズで生でどうぞ


あともうひとつ

IMG_0618.jpg


ワカサギ~~~~

今だけ~~の魚~~

大きめです

IMG_0620.jpg


塩焼きでどうぞ~~


さ、、夕飯作ってお店へGO



ランキングに参加しています


下の画像をクリックしてください!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


訪問、毎度ありがとうございます!


初春のおすすめ

皆様こんにちわ~

週末到来ですね、一週間弁当をやりきった達成感でいっぱいの金曜日


気分もよく、チョッと庭(畑)通称「うら」へ

さすが「初春のお慶び」ってよう言うたもんで

久しぶりにうらへ行ったら

つぼみがいっぱい

IMG_0612_convert_20130111165814.jpg


あ、、もうすぐ咲きそうヤン


え、、

IMG_0613_convert_20130111165900.jpg

咲いてる~~一番乗り

皆様にも春をお届け


これはミニ水仙が顔を出してたので パシャッ



IMG_0616_convert_20130111170121.jpg

真紅のボケの新芽もふくらんで

IMG_0615_convert_20130111170036.jpg

IMG_0614_convert_20130111165951.jpg


は~るよ来い



今日はこれでは終わりません


もう一個更新しておきます。今日のおすすめを





ランキングに参加しています。下の画像をクリックしてください


クリックしたからと言ってパートさんの応募にはなりませんので

ご安心を(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます!

今年初めての針仕事

皆様こんにちわ~



新学期もお弁当もはじまり少し自分の時間を取り戻しつつあるこの頃です




今年はお正月休みがいつもより長かったので


絶対したい事がありまして、、。


それは何を???と言いますと



ひさびさの手芸ネタ、


皆様ご存知、私はこう見えても細かい作業が趣味でして、、。


昨年「サティー(ちゃうわ今はジャスコ)」の催し場で購入した服地で


仕事で着用するブラウスをつくると決めていました。


IMG_0574_convert_20130110093417.jpg


この頃の市販の物はメイドインジャパンが少なくて


数回洗うとボロボロになるのが殆どやし、


IMG_0573_convert_20130110093252.jpg


どっちみちこの時期あんまり薄手のブラウスは販売してないし、、


作るのがてっとり早いと思いまして、、。


完成


IMG_0575_convert_20130110093459.jpg


よう観たらざっついんですが


まあまあお気にいりになりました、


調子にのってもう一着作りました。


IMG_0576_convert_20130110093731.jpg


これは地模様のレース地、よく見たら可愛い

IMG_0577_convert_20130110093819.jpg


この2着を順番に着まわして


働いております。お手製です


今日は地模様のない方を着用しています



そんなんマッタク興味のない方、しょうもなくてすみません




話が変わって




パートさん急募していますが


Mさんが辞める訳ではないですよ~

お昼のランチが忙しいので

手伝ってもらえる方を募集しています。





心新たにがんばって更新していきます!

ランキングに参加しております。


下の画像をクリックお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^^)

宵 えびす

皆様こんにちわ~


今日のランチ、必死で仕事してる途中にマスターが


今日行っとく?


って聞いてきたから



う~~~~ん


今日行っとかな明日は予約いっぱいやし

その次は週末やし



よし、今日行こ



片付けもそこそこに


えべっさんに GO


大阪では今宮戎が有名ですが


うちは初めから  堺の菅原神社(堺戎)へ


昨年のお礼も兼ねてますので必ず堺戎です


IMG_0570_convert_20130109163519.jpg


本番は明日やからわりとすいてました、、。ちょい寂しい。

IMG_0567_convert_20130109163253.jpg


そやけどちゃんとお願いしてきました。


「えべっさん、たのんまっせ~~」

IMG_0568_convert_20130109163408.jpg


綺麗な巫女さんいっぱい手余ってた、、。やっぱ不景気かい?

あかんあかん景気ようお金使わな、、。


IMG_0569.jpg


フランクフルトの兄ちゃん二人に、、

今日どない? 言うたら「今日朝からここで立っててまだ一ケタしか売れてないんです、、。」


え~~~

買うよ買うよ、、。マスターと二人で買いました。


本番は明日やね、頑張ってや~!


あと息子三人に今年の目標の願掛けのために


IMG_0571_convert_20130109163611.jpg


だるまを3個お土産に


お店にはもちろん


IMG_0572_convert_20130109163700.jpg



5000円のお安いのですが精一杯



今年もがんばります。




ランキングに参加しています


下の画像をポチッとお願いします


↓  ↓  ↓


にほんブログ村

えべっさんに行きましょう!

一緒に働きませんか?

箪ぽぽからのお知らせです。



パートさん急募




★時間や曜日は相談で

★研修期間あり

★ランチタイムも勤務できる方

★週末(金、土)の夜に勤務できる方

まずは、お電話お待ちしています。


求人についてのお電話は営業時間外にお願いします。

大漁!

皆様こんにちわ~


やっと画像を取り込む事ができました。


気をとり直して、、、


連休中の記事をアップさせてもらいます


31日まで仕事で全てを出し切った箪ぽぽ夫婦は、

元旦は何もしません、、。

朝おせち料理でお祝いした後はひたすら寝ています。


2日と3日はお互いの実家で過ごして~


4日はそれぞれが家族から開放される日


マスターは勿論   「釣り」


松山へ友達とジギング(海釣り)


IMG_0560.jpg

寒いんちゃうの、、


めっちゃ元気やな~





いっつも坊主やから期待せんと待っとくわ~(冷)


ところが、、

IMG_0561.jpg


何コレ~~~この量^~~~これツバスやん


いつもと差がありすぎ~~


IMG_0562.jpg


やったな~~~今年一年縁起ええわ~


お造りお造りお造りして~


翌日5日は  私のお誕生日、魚でお祝いでした


IMG_0555_convert_20130108101619.jpg


食べきれんほどのお造りをいただきました。

んで、、



お店ではマスターが

「4つ編みできる?」って聞いてくるから

「何で?」

「太刀魚で4つ編みしてみよかな、、。」

「え、紐でしかよーせんわ」

「、、、、。自分でやってみるわ」


ようできたよな、、これ

IMG_0563.jpg


え、、これってどうやって食べるん?

皆様疑問でしょう?


こうなります


IMG_0565_convert_20130108101754.jpg


これ昨日注文された方のお料理、、

出来上がると同時にカウンター端から端まで


「見せて見せて~~」と順番に見せましたが


注文してください


「太刀魚の4つ編み焼き」と言います


昨夜は新年で盛り上がりいいスタートとなりました。


ありがとうございます。


今度は「寒ブリ」狙おうかな

ええで~行っといで~




ランキングに参加しています

下の画像をクリック!ポチッとお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



ご覧いただきありがとうございます。

今日からスタート

皆様こんにちわ~


長いお休みをいただきました。


いっぱ~~~~いお話のネタはあるのですが」、、


今日更新しようとしたら

画像をアイフォンから取り込めない事態に、、

こりゃ年明け早々困った事に、、


でもでも、今日からお店は通常営業、


新年をお祝いして乾杯しましょう。


お祝いどころじゃなかった方々も

風邪で寝込んでいた方も、

年末年始お仕事だった方も、


又元気なお顔を見せにきてくださいね。


今日は画像なしですが、


心を込めて、


ブロ友さんたちにも、(またトラブルかい?と思っておられるでしょう



今年も何卒よろしくお願いします!


ひとことだけご報告、、


マスター1月4日松山にジギング(釣り)行って


大漁


結婚して初めてあんなにも釣ってきてくれたのは、、。


今日、お店でおすすめします!

画像がなくて残念、、。


早くなんとかします。


もうこんな時間?ヤバ、、。

ランキングに参加しています。


ポチッとお願いします!


↓  ↓  ↓



にほんブログ村


初春のお慶びを申し上げます

皆様ヽ(*^∇^*)ノ

謹んで初春のお慶びを申し上げます!

IMG_0546.jpg

新年は7日から営業させていただきます!

今年も例年同様

お引き立ていただきますよう

お願いするとともに

皆様にとって良いお年になられる

ように、明日初詣に行ったら

祈願して参ります(*≧∀≦)

携帯からの投稿で上手くできないので

ポチッとは

トラックバックの

箪ぽぽ御膳の画像を

ポチッとお願いします! ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR