何回もアップしてるかな「岩牡蠣」

皆様 箪ぽぽのブログへようこそ~


あぁ、今日も南部鉄風鈴が鳴る、、シマ犬へびがくるくる回る(前々回の記事より)


昨日は定休日、お休みさせていただきました


選挙行ってちょっと歩こうか


ってなって「え~~~今一番暑いのに??」


って思ったけど従順な私は ちゃうわ


私がアイスクリーム買いたいから歩いて行こうって言うたんやった


まあ、、歩いた歩いた死ぬかと思った



12時から2時間歩いた



でも先週買ってもらったREBOOKのなんちゃらトーンっての


IMG_1420_convert_20130722162229.jpg


これ履いてるから、マスターの事ぶっちぎったらどうしょう、、


と思ってたけどあまかった。


私の方が2週間早くウォーキングはじめてて


最近マスターが真似しただけやのに



何か気悪いほど早くて、、


(クッソ~)思って一回も「待ってや~」って言わんと


平気な顔して歩くのが精一杯やった~


2時間歩いてもうすぐ家やって時に 


お父さん楽勝やな凄いやんて言うたら、


気よくしたんやろうね


「今から俺もREBOOKのシューズ買いに行こかな」


(え~~~~しんどい~~

鶴見緑地のアウトレットまで結構距離あるし~)



そやけど従順な私は服欲しかったから一緒に行った



IMG_1421_convert_20130722162102.jpg


ちょ~真似せんといてーやー



アホか真似ちゃうわ~



IMG_1422_convert_20130722162123.jpg



買い物して帰ったらもうサザエさんしとった。




自分らの話はこの辺にして、



今日お昼岩牡蠣試食するか~?


て言うから


IMG_1413_convert_20130722161845.jpg


ごめん私牡蠣食べられへんやん


好き嫌いないけどこれだけはあかんやん



そやから写真だけな



IMG_1414_convert_20130722161911.jpg


こんな簡単には開きませんよ


ホンマは鬼のような形相で開けるんですよ


鬼の顔は見せられへん顔してますから、やめときます。


けっこう大きいやん


IMG_1416_convert_20130722161936.jpg


そのものが美味しいので


レモン汁だけでじゅうぶんです



たっぷり絞って


IMG_1417_convert_20130722162011.jpg





どうぞ~




IMG_1418_convert_20130722162036.jpg




注:岩牡蠣は開けてみないと大きさはわかりません
  写真は一例です



ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします。


↓  ↓  ↓


にほんブログ村



まったけ

皆様こんにちわ~


箪ぽぽのブログへようこそ~


前回の「しま犬」の記事をいつまでも最新記事にはできん と思い


急いで更新せねば、、とあせる嫁、、です



今日店行ったらマスターが大事そうにこれを拭いてました.


今日、、これ出るかな、、。


買ってきてんけど



何でしょう?


ま、タイトル見たらわかる、、



じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~ん



IMG_1404_convert_20130719165618.jpg


今年一番の初物


まつたけ、、。



クーラー冷え冷えのお店で「土瓶蒸し」いかがですか~?


IMG_1403_convert_20130719170004.jpg



マスターは決して誰かに電話してすすめたりしない性分ですので


私が呼びかけますよ~





この記事は「私を呼んでるるんやね

       「俺をよんでるんやね」


と思われた方、そうあなたをお待ちしております。



そして、新しい器をご紹介します。


夏らしい虫かごをマスターと買い物に行って見つけました



これ


IMG_1378_convert_20130719165408.jpg


どうですか?この可愛らしさ


ちゃんと開きますから。。・



IMG_1379_convert_20130719165438.jpg


でもでもさすがにここからは食べれませんね


IMG_1383_convert_20130719165513.jpg


さぁ、何を盛りつけてご紹介しましょう

(ってのは嘘、ホンマはお客様に「撮影料もらうで」言われながらあせって撮った)


IMG_1384_convert_20130719165537.jpg


そう、「とうもろこしと海老のかき揚げ」でした~



カリカリですよ~



ランキングに参加しています


下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓


にほんブログ村

しま犬


暑い、、暑すぎる、、。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~




めっちゃウォーキングにはまってるので、

更新なかなかでけへんくて、、ホンマにすいません



先週土曜日最高記録15299歩でました、、って興味ない人ホンマにすいません



今日は今日こそはちゃんとしたテーマでお料理を




暑い夏には暑いからこそこれ



IMG_1370_convert_20130717154920.jpg


そう躊躇せずに  


IMG_1371_convert_20130717154942.jpg


おまけに私作のサラダ

IMG_1372_convert_20130717155010.jpg



、、、、、。




あかん 



リーンリーンって後ろで鳴りまくってるのは 




南部鉄風鈴



涼やかな音やな、、、



でも振り返って風鈴見たら





、、、、。




皆様今回のブログの内容「あれ」見たで~ってお店で言いません?



言わんて約束してくれます?



皆様を信用して(あんまり信じてないけど)



このおもろい南部鉄風鈴を




ご覧ください




IMG_1390_convert_20130717155113.jpg



そう、、うちには息子が三人いますが息子ではなく



これはこの前マスターが書いた、、。



裏は


IMG_1392_convert_20130717155154.jpg


ククククククク 


IMG_1391_convert_20130717155132.jpg



それにしても何やこの絵心



ほんで何で犬やねん


IMG_1394_convert_20130717155255.jpg


何でヘビやねん


しかも「徹 作」って画家か?


この風鈴が風でくるくる回る、、。


リーンリーンってくるくる回ると


IMG_1396_convert_20130717155320.jpg


IMG_1397_convert_20130717155346.jpg


IMG_1399_convert_20130717155436.jpg


うまく撮られへんけど


ペラペラ漫画みたいになって


へびと犬がくっついて見えて


「へび犬、、犬ヘビ」になる。



怖い、、。



普通はここに花の絵とか押し花とかやろ


何でヘビ犬回ってんねん



あかん、不真面目な記事になってしまったうえに



マスターのキャラが壊れるようなことをしてしもた


でも、もうこの時点で壊れてるなら


もうひとつ



最後にこれ書いてるとき聞いた




「なあ、この犬、なんの種類の犬?」


「しま犬(シマイヌ)やんけ」




、、、、



「シマイヌ」ってなんですか?



このお話は決してお店では、禁句ですから






ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓

にほんブログ村

宇治抹茶ミルク金時期間限定

皆様、箪ぽぽのブログへようこそ


ご無沙汰してすみません


久しぶりの更新の訳は後ほど、、、



それにしても、、


あっついですね~~

夏本番違います?


今日から蝉が鳴き出しましたね


皆様の所ではどうですか?


昨夜店の帰りに発見したのは


蝉の脱皮、、


思わずチャリンコ止めてパシャパシャ撮ってた


何か怪しい人みたいに思われたかも


IMG_1364_convert_20130712090558.jpg


解り辛いですか?


IMG_1362_convert_20130712090421.jpg


こん時「明日は鳴くで、、」


と思ってたらやっぱ今朝一番の蝉が鳴いた


そないに蝉が好きな訳ではないんですが、、、


どっちか言うたら怖いんですが、、


ほんで、最近更新でけへんのには私事の訳が、、




訳は、、歩いてるんです。


そう、ウォーキングってやつです。


先日ユニクロ行ったら


UV99%カットの優れ物のパーカーを見つけて


IMG_1366_convert_20130712090638.jpg


欲しなって


歩こう、、毎日店まで歩こうって決めた



当然パーカーだけやったら日焼けは防げんので


こんなんや

IMG_1367_convert_20130712090716.jpg


(でた、、可動式)

これで、誰かばれへんやろう、、


それから目から日焼けの指令がでるとかハナマルで言うとったから


IMG_1368_convert_20130712090746.jpg


どんなけ日焼け怖いねん、、


アイフォンで1980年メドレーとか聞きながら♪


歩く、歩くひたすら歩く


IMG_1359_convert_20130712090326.jpg



公園の中も通りましょう


IMG_1345_convert_20130712090051.jpg
IMG_1346_convert_20130712090116.jpg


暑い、、それにしても暑い、、


IMG_1347_convert_20130712090144.jpg


誰だかわからん怪しい格好やから余計に暑い

IMG_1360_convert_20130712090400.jpg



チョットは痩せるかな、、


そやけど前よりお腹空くやん、、どうしょう、

でも体にいいから続けよかな~


なのでこんな画像や


IMG_1352_convert_20130712090227.jpg


こんな画像や


IMG_1348_convert_20130712090207.jpg


撮ってるんやけどなかなか更新できず



期間限定の


カキ氷がこの頃一番美味しそうに見えてしまう


IMG_1358_convert_20130712090249.jpg



万歩計つけてます


IMG_1369_convert_20130712090817.jpg


一万歩超えたらバンザイしてくれます。

二万歩超えたら二人出てきてバンザイしてくれんで~


え、、ほんま~~~???



うそ





ランキングに参加しています。



下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓

にほんブログ村

オクラとろろ

皆様箪ぽぽのブログへようこそ


今店に呼ばれてめっちゃあせってますが、


せっかく撮った今日のおすすめをアップしてから行こう、、。


今日から7月ですね~


マスターは新しいメニュー考えてましたよ^^


その中のひとつにあった、コレ


「オクラとろろ」


IMG_1337_convert_20130701182110.jpg


何か、わかりづらいね、、確かに



こんなん


IMG_1338_convert_20130701182135.jpg


オクラを細~~に刻んで


お出しの中へ、、吸い物みたいなお出しでした


IMG_1339_convert_20130701182155.jpg



ん~~~~美味~~


それでは行ってきます。


前回のコメ返できてなくてごめんなさい




ランキングに参加しています。


下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓


にほんブログ村
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR