3月28日ぱどナビランチ特集に掲載です。

箪ぽぽからのお知らせです。


4月から定休日が変わります


土曜日、日曜日、祝日、昼夜ともに営業しております。是非ご利用ください


定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合は火曜日にお休みさせていただきます。




皆様こんにちわ~^^

箪ぽぽのブログへようこそ


なんせ年度替わりの上に定休日が変わる事と消費税やなんやらで


相変わらずバタバタしてます、、。


先日ご贔屓いただいてる皆様にお葉書で定休日の変更のご挨拶を送付させていただきましたが、


届きましたでしょうか?


snap_shunnsaitannpopo_201433101947.jpg


本当は何か一言でも書き足せばよかったのですが、


書くスペースもなく、時間もなくて、失礼しました。


IMG_2085_convert_20140326100651.jpg



そして、新しいお知らせがあります。



今月28日すなわちあさって、、



「ぱどナビ」さんに掲載してくれる事になりました。


撮影も本格的にカメラマンさんが綺麗に撮ってくれまして、


IMG_2087_convert_20140326100751.jpg


打ち合わせして


IMG_2088_convert_20140326100832.jpg


担当者の営業の男性がハキハキしてて気持ちが良い方で安心です


IMG_2090_convert_20140326100922.jpg

IMG_2091_convert_20140326100947.jpg


これが、出来上がりの記事です。


縺溘s縺ス縺ス縺斐●繧点convert_20140326150916


春らしくピンクのタワーに乗せて



暖かくなってきましたね


春の食材いっぱい用意してお待ちしております。



ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村

貼り付けました

箪ぽぽからのお知らせです。


4月から定休日が変わります


土曜日、日曜日、祝日、昼夜ともに営業しております。是非ご利用ください


定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合は火曜日にお休みさせていただきます。





皆様前回は足早で画像も大きくてすみませんでした


今日治しておきました、、。


今日はマタマタさっぶいですね~~~


風も冷たくて耳が凍傷になりそうです


そんな中やっぱりやらなあかんもんはあかん、、


これ、貼り付けました


IMG_2080_convert_20140310192152.jpg



でっか~


これ位大きいほうがいいでしょう、、


前は同じところにパートさん募集の貼り紙を貼ってましたが


おかげさまで、素敵なスタッフに恵まれましたので



この貼り紙を作成しました。


IMG_2081_convert_20140310192239.jpg


これ一文字一文字10センチほどで切り抜いてはって作ってるんですよ



かなり、でかいので貼るのもマスター一苦労



何とか寒い中貼り終えました


IMG_2082_convert_20140310192315.jpg


早く浸透しますように

願いを込めて

二人で貼りました


IMG_2083_convert_20140310192336.jpg



何卒よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村

新たけのこがオススメ

箪ぽぽからのお知らせです。


4月から定休日が変わります


土曜日、日曜日、祝日、昼夜ともに営業しております。是非ご利用ください


定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合は火曜日にお休みさせていただきます。





皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日はめっちゃあせっての更新です


ただいま、16時24分


もう16時45分には絶対に家をでないといけないのに


いけないのに


おすすめがあるんです~~~


どうしても、どうしてもおすすめしたいんです~~~



まずはこれ


IMG_2070_convert_20140308162019.jpg


金目~煮つけました~


IMG_2071_convert_20140308162041.jpg


そしてこれ


新タケノコ初物です~


熊本産です

IMG_2077_convert_20140310091612.jpg


画像でかすぎ?


IMG_2072_convert_20140310091640.jpg



あかん、やり直すヒマない~~~



つぎは「大トロ」

IMG_2074_convert_20140310091723.jpg



ああぁ、これもでかい


そして生のウニ~~

IMG_2073_convert_20140310091703.jpg



うわぁ~~~


帰ってきてからやりなおせたらやりなおします~



いってきます‼



皆様お待ちしています




ランキングに参加しています


下の画像をクリックお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村

蛍イカの土鍋ご飯

箪ぽぽからのお知らせです。


4月から定休日が変わります


土曜日、日曜日、祝日、昼夜ともに営業しております。是非ご利用ください


定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合は火曜日にお休みさせていただきます。





皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日は3月3日ひな祭りですね


うちは男子ばかりで全く関係ないのですが


お店では独身でいらっしゃる女性のお客様の為に


こんな可愛いお雛様を飾ってますよ~


IMG_2021_convert_20140303184044.jpg


これはうちで召し上がっていただいた「アサリの貝殻」でお客様が作ってくれました


仲良し夫婦が作ってくれたお雛様なのでご利益間違いなし、、


独身の女性の方々いいご縁がありますように


よけいなお世話や~~~って言う声が聞こえてきそうです



箪ぽぽでは最近この作業が目につくと思いますが


IMG_2068_convert_20140303184331.jpg


ま、私も老眼ながら頑張ってますが


IMG_2067_convert_20140303184313.jpg


これはこの時期だけの美味しい蛍イカちゃん


IMG_2053_convert_20140303184105.jpg

これは蛍いかの

お目目とお口と背骨を取り除いてるんですよね(食べた時に口に残りますので)



今日はこの前の「梅タコご飯」に続いて



ホタルイカの土鍋ご飯


をご紹介したいと思います



いつもの様に


土鍋に八方出汁とご飯を


IMG_2063_convert_20140303184132.jpg


その中に蛍イカちゃんを一緒に入れまして


IMG_2064_convert_20140303184153.jpg


いつもの様に30分お待ちください


IMG_2024_convert_20140221154332.jpg



さぁ開けますよ~


IMG_2065_convert_20140303184210.jpg


うひゃ、これも美味しそう~


三つ葉を上にのせて出来上がりです


IMG_2066_convert_20140303184232.jpg


ホタルイカのいいお出しを吸ったご飯が抜群です



いかがでせうか?




ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村

六甲道「食彩 七Fukurou」シチフクロウ 続編

箪ぽぽからのお知らせです。


4月から定休日が変わります


土曜日、日曜日、祝日、昼夜ともに営業しております。是非ご利用ください


定休日は月曜日になります。月曜日が祝日の場合は火曜日にお休みさせていただきます。





皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


何かスッキリせーへんお天気が続いてますが


ご機嫌はいかがでしょうか?


そろそろ、スカッと晴れて欲しいものですね


さて昨日ご紹介したお店


「食彩  七Fukurou」さん

IMG_1962_convert_20140217190859.jpg


後半になってもう一人スタッフが、、


え、、スザンヌ??


っと思ったほどキュートな女子


IMG_1971_convert_20140228092752.jpg



ううっこの子は、、


ヒュ~~~~~~~~~ン(タイムスリップの音)



私とマスター20年前新婚ホヤホヤの頃(恥ずかしいけど)


snap_shunnsaitannpopo_201425104545.jpg


ぎぇ~~わかい~


マスターが抱かせてもらった赤ちゃんは


IMG_2061_convert_20140228094117.jpg



私が抱かせてもらっている、この可愛らしい赤ちゃんは


snap_shunnsaitannpopo_20142510430.jpg



そう彼女なのです


snap_shunnsaitannpopo_201425103347.jpg



あぁ年とるはずやわ、


こんなに素敵な女性になって(涙)


ごめんおばちゃん、酔っ払ってるんかな


そうなんです、


ここの女将と私は大学時代からの悪友仲間でして


今でも変わらずののしりあう仲でして


もちろんこのスザンヌ似のキャワユイ女子は


このお店のお嬢様


悪友が夫婦で六甲道に新しいお店をオープンしたと聞いて


本来手伝わなあかんのに


酔っ払ってお祝いしてる次第です



今度は悪友仲間軍団と


その次はマスターと行きたいです


IMG_1963_convert_20140228164105.jpg


楽しい時間をありがとう、女将さん、頑張ってね~


食彩 七Fukurou「ショクサイシチフクロウ」

神戸市灘区備後町5丁目3-1ウェルブ六甲道1番街112

電話078-855-5543

携帯090-3948-5877

定休日  日曜日




ランキングに参加しています


下の画像をクリックお願いします


↓  ↓  ↓

にほんブログ村



プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR