鱧が始まりました。

DSC00308_convert_20140429171842.jpg


皆様ゴールデンウィークは休まずに営業している箪ぽぽのブログへようこそ~


昨日はよう雨降りましたね~~~


おかげで木々も葉も生き生きしてますね


昨日、シーズンお初の


が入りましたよ


IMG_2121_convert_20140430094530.jpg


捌いて仕込みの様子です


IMG_2122_convert_20140430094551.jpg

IMG_2123_convert_20140430094609.jpg



チョット味見する?


え、、 えーの~?


ほんだら、綺麗に盛り付けて~


IMG_2124_convert_20140430094629.jpg


ここで私はフッと思い出した


家にデジカメ(本妻)と言うものがありながら、


屋久島行くと時に買うた性能のいいデジカメ(側室)を


マスターが全然活用していないことを、


常日頃からチクチク言うてるんですが、


こんな時こそ、、使おうよ、思い出しました。


IMG_2125_convert_20140430094643.jpg


お料理モードにして


IMG_2126_convert_20140430094700.jpg


これが私のスマホで取った先ほどの画像


IMG_2124_convert_20140430094629.jpg

これが、お料理モードの側室デジカメ

DSC00304_convert_20140429171815.jpg


違いがわからん、、


これも、側室


DSC00308_convert_20140429171842.jpg


DSC00309_convert_20140429171904.jpg


全くわからんしスマホの方が綺麗にも思えるし~



DSC00310_convert_20140430100924.jpg


でもでもあぶった鱧を梅肉で皆様よりお先に味見して


すみません~


美味しい




ランキングに参加しています




下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村<



ゴールデンウィークは休まず営業しております。




皆様ゴールデンウィークの営業についてお知らせする前にお知らせが、、。

先日ご来店いただいた「めーめーさん」

IMG_2116_convert_20140427084509.jpg


当店を記事にしていただきました~


呑み食べ日記でたくさんのお料理を本当に一つ一つ丁寧にご紹介いただいております。


是非訪問してくださいね


はてさて皆様は11連休?いやいや暦どうり?

当店は営業しております。

代わりに画像の7日(水)12日(月)13日(火)はお休みいただきます。

次の休みまで長い~

皆様のお越しをお待ちしております

ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


本日は定休日でマスターは釣り

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


本日は月曜日で定休日、お休みさせていただきます。


なので、季節もいいことですし、


マスターは釣りに行きましたよ






写真撮ってくるわ~


言うとったので、又アップしますね、


私?私はクリーニング出しに行ったり銀行行ったり、、


そのあとは、秘密です


ゴールデンウィークは休まずに営業しております。


皆様のご来店をお待ちしています。


もちろん、明日の祝日も営業しています~

ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

サプライズゲスト

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

昨日は土曜日、気合い入れてスタンバッてましたところ、

2名様のご予約でお電話が、、。


これが普通のお名前でご予約されるので誰かわからん、。


めーめーです

って言わんか、普通、、


めーめーさんは呑み食べ日記ってブログされてるブロ友さん


ブロ友さん言うてもいいんかな、


呑み食べ日記


はめっちゃ見てる人多いブログやから、、。凄いんやから


うちだん(旦那様)と電車で来てくれて感激です


どんだけ楽しかったか、この一枚の画像でおわかりいただきたい。


IMG_2116_convert_20140427084509.jpg


仲良すぎやろ


ありがとう「めーめーさんとうちだん」



そしてご来店いただいた皆様にも感謝を込めて


ご来店ありがとうございます。



本日日曜日ですが勿論営業しております




またブログがんばろっと。




ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

今日は鯖

箪ぽぽのブログへようこそ~


昨日は久しぶりに更新したせいか、偶然か、


たくさんの方々にご来店いただきありがとうございます。


今日のおすすめをサラッと更新してお店に急ぎます


今日は鯖

IMG_2110_convert_20140426153021.jpg


お造りや


IMG_2111_convert_20140426153046.jpg

小鍋でしゃぶしゃぶに

IMG_2112_convert_20140426153104.jpg


などいかがでしょうか?

IMG_2113_convert_20140426153119.jpg


そしてこの時期だけの風物詩、ネギ坊主なんかも生けてみました。


IMG_2115_convert_20140426153137.jpg

今日はMさんとマスターと3人で頑張ります


お待ちしています。



ランキングに参加しています



下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村

手伝ってもらってます。

皆様、久しぶりの更新ですみません


春から劇的に生活が変わりまして、、


頑張ります


皆様も引っ越しされた方や


転職された方、


全く変化のない方やいろいろあるでしょうが


美味しいもん食べて明るくいきましょう~


タイムリーな話題をひとつ、、


今うちの、店に素敵な方が手伝いにきてくれています。


もちろん、Mさん、Hさん、新人Uさんは健在ですが


わけあってこの男前のK氏が手伝ってくれてます


タイムリーなうちにご来店をお待ちしております


snap_shunnsaitannpopo_20144584649.jpg


下の画像をクリックお願いします



↓  ↓  ↓


にほんブログ村
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR