激レア「しげぞう」何でここに?


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

激レアな出来事が


先日お客様に新しいボトルネームを作っていただいて


IMG_2289_convert_20140619172029.jpg


そのご婦人が「ねえ、、裏に変な男の人の写真があるの、、。


これ私嫌やから取り替えてくれる?」


と言われ見ました、、。私、、。




袋から出したところ


IMG_2290_convert_20140619172052.jpg


一見何事もなかったのですが


IMG_2291_convert_20140619172110.jpg


え、、


ええ~~~~~~~~???


何?

IMG_2292_convert_20140619172125.jpg


何でここに?


IMG_2293_convert_20140619172142.jpg


し、しげぞう やん


これ、、お客様の前で発見ですから、、


やらせとちゃいますから


そのご婦人はこの価値がわからず、、交換しました。


何故にこのボトルネームのレアさが伝わらない、、。


それに何でこんなとこにしげぞうが?


完全に袋は閉じられてて新しい物の中に何故私の大好きなしげぞうが???


なぞは深まる、、


そして、このボトルネーム保管してあります。



お望みの方は「しげぞうでお願いします」


とおっしゃって下さい。

IMG_2294_convert_20140619172224.jpg


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

16日(月)17日(火)お休みいただきます。


皆様箪ぽぽのブログへようこそ

誠に勝手ながら今日と明日連休いただいてます。

もうご存知でしょうが

マスターは釣りに行きました

IMG_2287_convert_20140616092346.jpg


良いお天気でヨカッタと思います

DSC_0050_convert_20130310145034.jpg


腰痛持ちやのに

腰痛持ちのK氏と一緒に行きました。

腰痛持ち同志で

DSC_0130_convert_20130310144710.jpg


無理せんと

帰っといでや~~
DSC_0141_convert_20130310150143.jpg


私?


私は自由です

又18日(水)よりお待ちしています


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

「鯉川」 大吟醸と太刀魚の四つ編み焼き

無事に7周年を終え、、皆様に感謝しております。

8年目に突入したわけですが

「末広がり」いいじゃぁないですか

良い8年目になることを祈って


乾杯画像

IMG_2283_convert_20140613192029.jpg

さてぇ

前回の記事のコメでひろにぃさんから

日本酒で「獺祭」が手に入らなくなってるので

代わりにおすすめのお酒をマスターに聞いてくださいとのことで

是非是非、おすすめの地酒をご紹介いたします。


ご存知かもしれませんが

これ

IMG_2284_convert_20140613192043.jpg

「鯉川」  大吟醸

山形の地酒です、毎年開れる新種鑑評会で何度も金賞を受賞しています。
今年ももちろん入賞しています。

いかがでしょうか?

おすすめのお魚は


太刀魚

IMG_2266_convert_20140613191955.jpg


食べやすく骨をすべて取り除いて


四つ編みにしています。

IMG_2267_convert_20140613192015.jpg


太刀魚って食べにくいですもんね

これならパクパクいってください


画像悪くてごめんなさいね

IMG_2273_convert_20140613192543.jpg


これは太刀魚四つ編み焼きと鮎の一夜干し


お酒と肴、、。間違いないですね




ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

6月11日7周年

皆様のおかげで本日


7周年を迎えることができました。


表だって何もしません。


全くお気遣いのないように、、


と言いながらこんなにブログで言うてしまってます


いろんなことがありました。

以前にも紹介しましたが、、夫婦で手書きで、この垂れ幕を作る所からがスタートでした


CIMG0410_convert_20120531091013.jpg


皆様少しお若いのでは?


CIMG2308_convert_20120609135242.jpg


ボトル100番記念

CIMG2356_convert_20120618090048.jpg

マスター、、店長とも言う、大将とも言われる
CIMG2449_convert_20120706102115.jpg

TVのちからは凄かった、、

snap_shunnsaitannpopo_2012126162245.jpg




snap_shunnsaitannpopo_20129210920.jpg


IMG_0067_convert_20121017100103.jpg


IMG_1660_convert_20130930101422.jpg

IMG_0484_convert_20121226162000.jpg
IMG_0818_convert_20130225153859.jpg

屋久島、、

snap_shunnsaitannpopo_201385163937.jpg

今一番人気のうなぎご飯

IMG_0929_convert_20130925175953.jpg


IMG_2021_convert_20140303184044.jpg

CIMG2757_convert_20120906092159.jpg

何卒、今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフ一同。

看板






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

6月のお休み


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

いやぁ、、早いものでもう6月ですね

シンプルにお休みのお知らせをさせていただきます。

IMG_2262_convert_20140606162754.jpg

12日からワールドカップがあり楽しみにしてるのですが

その前に


6月11日は開店記念日

7周年なので何も派手には考えてません

地味に地味に乾杯だけしたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

北海道、、洞爺湖の桜マスの稚魚



皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日、、超珍しいお魚が入ってます。


北海道の洞爺湖で捕れた


桜マスの稚魚


IMG_2258_convert_20140603153818.jpg


キラキラしててめっちゃ新鮮


その証、、この澄み切ったお目目

IMG_2256_convert_20140603153755.jpg


塩焼きかお造りでオススメですが


お造りはおそらく今日限り


なのでお造りで味見しました~


一生に一回かもしれんので遠慮なく


IMG_2259_convert_20140603153849.jpg


ここの桜ますの稚魚は殆ど関西まで


まわってくることはないそうです。


IMG_2260_convert_20140603153911.jpg


皆様すみません、、おさきに、、


IMG_2261_convert_20140603153940.jpg


さぁ、、お造りは今日限りです。


数匹です。お味は?内緒です










ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR