明日から8月ですね

やっと、、やっとの更新です。


申し訳ないっっ


決してサボっていたわけではありませんっ


パートさんのHさんが体調不良で残念ながら辞める事になり


いつものエキスパートのMさんは用事で2週間弱お休みすることになり


Uさんは週末来てくれているものの


ほとんどマスターと2人で営業しておりました。

皆様には行き届かぬこともありご迷惑をおかけしました。


今日からMさん復帰です~~


又ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いいたします。


IMG_2344_convert_20140731173922.jpg


パートさん募集しています。


そして8月のお休みも決まっています。


IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg


よろしくお願いします





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

サラピン真っ白な白衣で

IMG_2355_convert_20140716091942.jpg

おはようございます


箪ぽぽのブログへようこそ


いきなりナースの制服の画像で何のこっちゃわかりませんね


昨日、おととい連休をいただきました。


連休は体も休めるし用事もできる、、


昨日は日本橋の白衣屋さんへマスターと行ってきました。


IMG_2354_convert_20140716091920.jpg

今までいろんな色の作務衣やったんですが、


和食の職人さんはやっぱり和食の職人さんらしい格好で


頑張ります


IMG_2356_convert_20140716091958.jpg


白衣姿の職人さん頑張ってね~


私は今日から


洗濯、

のり付け

アイロン


頑張ります




ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

雨にもめげず風にもめげず




本日営業しております。


台風でも台風やからと来てくれるお客様のためにも


美味しいお料理をするために


包丁を手入れして


IMG_2346_convert_20140710171249.jpg


可愛い馬糞ウニを仕入れて


IMG_2347_convert_20140710171317.jpg


サイズが可愛い雲丹ちゃんです。

IMG_2348_convert_20140710171335.jpg


今週はお天気が悪くてお客様もパラパラ、、


明日から回復してくれるといいのですが


皆様のお越しをお待ちしております。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

7月のお休み

IMG_2315_convert_20140707200149.jpg

皆様おはようございます。


箪ぽぽのブログへようこそ


7月のお休みが決まっています。


勝手ながら赤い字の日はお休みさせていただいております


先日の7日のお休みは


IMG_2337_convert_20140707200231.jpg


夫婦で勉強に行ってきました


IMG_2338_convert_20140707200252.jpg

勉強にビールはいらんやろ?


すみません~


お休みなのでそこはお手柔らかに


さらなる、パワーアップを目指して


頑張ります



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

超特大の金目鯛

おはようございいます

昨夜の疲れが少し残り気味の

日曜、、箪ぽぽのブログへようこそ~

皆様はこのどんよりとしたお天気の中


ゆっくり過ごされてますか?

昨日ブログでオススメしたかったのですが


更新できず一日遅れですが


金目鯛


オススメですしかも


超特大


IMG_2331_convert_20140706095133.jpg

これじゃわかりませんね


包丁と比べて見てくださいね

IMG_2332_convert_20140706095200.jpg


昨夜


大人気でした


お造りに

IMG_2333_convert_20140706095219.jpg


煮付けに


IMG_2336_convert_20140706095237.jpg


思わずMさんが


「美味しそう~~~~~~~」


ってつぶやいてました。

今日もおすすめします。


おこぜのから揚げもありますよ~


お待ちしております。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

鮎と蓼の煮びたし

IMG_2324_convert_20140703193452.jpg
IMG_2316_convert_20140703193155.jpg


箪ぽぽのブログへようこそ~

本日は丁寧な仕込みの様子を皆様に

鮎と蓼の煮びたし


鮎を丁寧に下ごしらえして並べて

IMG_2317_convert_20140703193226.jpg


竹の皮をのせます

IMG_2318_convert_20140703193243.jpg


皮を乗せることでそれぞれの鮎に

しっかりと煮汁が回って

くっつく事なく美味しさが染み渡るように

丁寧に並べます

IMG_2319_convert_20140703193259.jpg


IMG_2321_convert_20140703193417.jpg


蓼と一緒に

IMG_2320_convert_20140703193319.jpg


しっかり煮詰めます


IMG_2323_convert_20140703193435.jpg


骨も顔も問題ないくらいに柔らかく煮詰めました。




IMG_2324_convert_20140703193452.jpg

あ  じ  み

IMG_2325_convert_20140703193509.jpg


お先にいただきます。

IMG_2326_convert_20140703193527.jpg


やわ、、

やわらかくて


出来立てはあつくて


ほいひぃ~~~

(おいしい~~)

ご家庭では決して出せないプロの味をお楽しみ下さい。


今日めっちゃ仕事モードやわ



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

たまには収穫の画像も

まだ、、しげぞう かいっ


思っとった方、、いてはりますよね、、やっとの更新です


昨日はお休みをいただきました。


いつものようにマスターは釣りへ、


昨日は一人で奈良の天川村「洞川」へ


IMG_2306_convert_20140701165403.jpg


今日は収穫の画像をご紹介させていただきますね


IMG_2307_convert_20140701165426.jpg


IMG_2308_convert_20140701165440.jpg


IMG_2309_convert_20140701165456.jpg

IMG_2310_convert_20140701165509.jpg


IMG_2311_convert_20140701165525.jpg


IMG_2312_convert_20140701165539.jpg

IMG_2313_convert_20140701165552.jpg


これ、、全部違うお魚らしいんです。


合計7匹釣ったらしいですが


当然、、



キャッチ&リリース



画像だけでございます。


ついでに天然の山椒もみつけたで~


って画像だけで


IMG_2314_convert_20140701165612.jpg


こちらも積んでは来ませんでした

私にはマネは出来ません

ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR