秋の味覚

秋の気配をしっとりと感じている箪ぽぽのママさんです。

皆様当店のブログへようこそ~

今日新しいパートさんが決まりました‼

皆様よろしくお願いいたします

これで箪ぽぽのスタッフは

マスター、私、Mさん、Uさん、新人Nさん

で頑張ります

さぁ、本格的に秋が到来しますよ~

そうそう「食欲の秋」

「天高く馬肥ゆる秋」

松茸、、もちろん、

松茸が皆様を待っています。

iOS-20140824094325525_convert_20140829173353.jpg


そして、メニューには書いておりませんが


この前の旅行で仕入れてきたんです。


朴葉味噌焼き

iOS-20140829095424969_convert_20140829173418.jpg


数に限りがありますのでお早めにどうぞ


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


今日は特にすべてが新鮮‼

ご覧いただいている皆様、、


やっとやっと画像が取り込めましたが


もうこんな時間(現在16時半)


めっちゃ焦っての更新です~


飲食店をしているので、当然のことですが


5連休とはい言え、昨日は一日仕込みとお掃除でして


出汁はもちろん鰹たっぷり

iOS-20140823103558888_convert_20140823153559.jpg

いろんな仕込みで店内はいいお出しの香りに包まれ


iOS-20140823103506569_convert_20140823153826.jpg


タコも炊きあがって

iOS-20140823103531332_convert_20140823153441.jpg


おジャコも煎りあがり


iOS-20140823103519747_convert_20140823153416.jpg

野菜はプリプリ

iOS-20140823103551583_convert_20140823153526.jpg


小芋


iOS-20140823103640565_convert_20140823153758.jpg


オクラ


iOS-20140823103623170_convert_20140823153711.jpg


かぼちゃの面取り


iOS-20140823103631360_convert_20140823153735.jpg


今日皆様にいろんなお話しながら美味しいお料理を


と本当に心から思いながら


iOS-20140823103607375_convert_20140823153627.jpg


無言で


iOS-20140823103615328_convert_20140823153648.jpg

あ、私もたまには登場


お掃除お掃除


iOS-20140823103443531_convert_20140823153848.jpg


ぬか床も無事でした

iOS-20140823103428779_convert_20140823153503.jpg


このお酒、買ってきましたよ


氷室


今日おすすめします。

アルプスの少女より


iOS-20140823103022361_convert_20140823153930.jpg


これクマ?

いえ、わたしです。

マスターと今年もいいとこ行ってきました~






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

明日23日(土)から営業します。

皆様、箪ぽぽのブログへようこそ~

5日間も連休をいただきました。

すっかりリフレッシュできています。

美味しいお料理も今日たくさん仕込んでます。

明日、皆様のお越しをお待ちしております。

いっぱい紹介したい画像はあるのですが

取り込めず、、イライラしております。

明朝、又努力してみます。

それでは連休中のお話はまた、後日に^^

ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

18(月)19(火)20(水)21(木)22(金)お休みいただきます。


残暑お見舞い申し上げます

画像をPCに取り込めなくてこの頃四苦八苦しております。

なので、連休をいただく前に

画像はなしですがご挨拶だけでも、、。

この連休中、たくさんの方々にご来店いただきありがとうございます。

バタバタして至らぬことがあったとは思いますが

スタッフ一同、心を込めて頑張りぬきました

勝手ながら明日18日(月)~22日(金)まで

夏季休暇をいただきます。



え、、、


正直に言ってもいいですか?


いいよ 

言うて


どんな気分か 言うてみて


って心優しい皆様の声が聞こえたので


言うてまいます。


正直に申し上げて



やった~~~~~~~~~~~~~~~


って気分ですっ


今日の夜はまだまだ働きますよ


ご来店をお待ちしております


21時過ぎからソワソワしてるかも~

いえ、気を引き締めて最後まで頑張ります

23日(土)昼から営業しております


それでは

皆様明日からお仕事頑張ってくださいね~~


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


台風サヨナラ~~


皆様、台風が立ち去りました

被害はなかったですか?

結構ふりましたね


でも、もう大丈夫でしょう


営業します


本日夜


美味しいお料理を用意して


皆様のお越しをお待ちしております


さぁ、頑張るぞ~~~


CIMG2620_convert_20120809094826.jpg


CIMG2619_convert_20120808160041.jpg


CIMG2646_convert_20120818152305.jpg

CIMG2647_convert_20120818152350.jpg



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


本日は

昨日は思ったよりも雨や風はひどくなくて

これなら明日は大丈夫やろと思ってたのですが

今日の様子を見てマスターと会議をしまして

お昼だけ、お昼だけ、

ランチだけ

閉めます。



もういちどお間違えの無いように

お昼だけ

閉めさせていただきます。

IMG_2393_convert_20140810100433.jpg

勝手ながらで大変申し訳ございません。

その分夜には通常通り元気に営業しておりますので

皆様を心よりお待ちしております。





IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

台風11号

IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg

台風来てますね、、。

今日のお昼のご予約も

何組かキャンセルになりました。


台風、、頼むわぁ

台風この時期に猛威を振るうのは珍しいですね


しか~~~~~~~し


真面目なマスターは


決して閉めようか、、とは言いません


あの豪雪の時も営業したように


今日もたとえ一組でもいらっしゃってくれる方がいるなら


光栄です。

お待ちしています。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

盛り付け

IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


私事ながら昨日の8月6日は長男が生まれた日


つまりBIRTHDY


しかも、20歳のお誕生日でした


別に特別わいわいするでもないのですが


家でご飯を食べると言うので


何かステーキでも買いに行こうかなとか、


ケーキでも買いに行こうか、とか


考えたのですが


私が一番してあげれること、、


手間暇かけた料理をしてあげよう


普通の食事ですが、


ささみときゅうりの梅肉和え、鰹の叩き、鳥とゴマの中華スープ、

烏賊の塩焼き、白菜と豚肉のポン酢蒸し、、、。


作るのんは暑かった~~~~~





伝わったか伝わらずか、、自己満ですが、、ね


さて今日はお料理の紹介と言うより盛り付けの違いのついてチョロッと


お漬物の盛り合わせは殆どがわたしの盛り付け担当でして


恥ずかしながらこんな感じで毎度お出ししていますが


IMG_2361_convert_20140807164124.jpg


これでもまぁまぁやなぁ、、と自負していた自分


次の段階で


撃沈


最近TVでなんか盛り付けの番組してたので


マスターになぁ、、漬物、盛り付けて~


言うたら


こんなんやった


IMG_2362_convert_20140807164558.jpg


これと


IMG_2361_convert_20140807164124.jpg

これ

IMG_2362_convert_20140807164558.jpg

修業しなあかんわ、、やっぱ、。


そんなこんなで


マスターの盛り付けの例


付録で


二つ


IMG_1191_convert_20130507161250.jpg

炊き合わせ


IMG_2254_convert_20140530144751.jpg


茄子と和牛


何気なくしているようですが


マネはできませ~~~~ん





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

La Coffe Stand

IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg

皆様箪ぽぽのブログへようこそ^^


昨日の珈琲屋さん


IMG_2385_convert_20140805165603.jpg


La Coffe Stand  

(ラ コーヒー スタンド)
さん


店内に入るとおしゃれで清潔な雰囲気がいい感じでした。


IMG_2383_convert_20140806193923.jpg


本当はホット珈琲で味を拝見したかったのですが


あまりの暑さにアイスコーヒーをお願いしました


若くて男前のマスターがエスプレッソマシンでたててくれます。


IMG_2384_convert_20140806193947.jpg


癒されます~~~


あ、、写真、写真撮るの忘れるところやった


IMG_2380_convert_20140806194007.jpg



お世辞抜きで美味しい~~~


美味しいです‼


って言うと


ありがとうございます‼


と気合いの入ったお返事をいただきました。



見たことのないおしゃれなお菓子がありました。


お手製だそうです。

IMG_2382_convert_20140806194039.jpg


テイクアウトもできるそうです


IMG_2381_convert_20140806194023.jpg


次はスムージーを頼んでみたいと思っています。


ランチの後に寄ってみてくださいね


La  Coffe Stand
OPEN 7:00~18:00
URL www.lacoffe-stand.com
堺市北区北花田町3-33-5


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

珈琲屋さん

IMG_2370+(2)_convert_20140731173840.jpg


箪ぽぽのブログへようこそ~


昨日はお休みをいただきました。


久しぶりに家族そろって焼肉へ行ってきました。


揃って行くのはもうどれくらい前か覚えてないほど久しぶりでした。



うちは、誰が決めたわけでもなく、


食事中は携帯電話さわるのは一切禁止です。


その見事な食べっぷりは圧巻

20歳、18歳、15歳、食べ盛りです。


さてさて先日うちの店の並びにある珈琲屋さんの記事を紹介しましたが


残念ながら珈琲屋さんのおっちゃんが体調がよくなくて


先日閉店されました。


12年もお疲れ様でした。




そして、同じ場所で新しくオープンしましたのは


IMG_2385_convert_20140805165603.jpg


CAFE   おしゃれなカフェ  


今日マスターと行ってきました。


その様子は次回に引っ張ります~~~





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

太刀魚ベーコンチーズ巻き

あ、、暑い暑すぎます

皆様体調と食欲はいかがでせうか?


箪ぽぽのブログへようこそ~


暑すぎて壊れそうですが、、



今日のおすすめをご紹介します。


プロセスチーズを太刀魚とベーコンでくるくると巻いて


IMG_2373_convert_20140801161626.jpg


たくさん仕込みました


IMG_2372_convert_20140801161609.jpg


横から見るとこんな感じで


IMG_2371_convert_20140801161551.jpg


衣を付けてカリッと揚げて塩でどうぞ~~


揚げ物はこの時期は家ではなかなか遠のきますよね


当店でいかがでせうか??


今日はMさんと三人でお待ちしております。





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR