さぁ、10月ですね。おせち料理のご予約承ります。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


さぁ10月ですね、、。


めっちゃ早いですね。


毎年の事ながら


10月から


おせち料理のご予約を承ります。


iOS-20140930163758825_convert_20140930165138.jpg


今年はお値段が少し変わりました。


消費税の関係でやむなくの変更です。ご了承ください。


iOS-20140930163804522_convert_20140930165243.jpg


限定30食ですのでお早目のご予約をお願いいたします。


んで、仕事のお話はここまで、


皆様、私は老眼で非常に不便な思いをしておりまして、


先日お客様に老眼が治るメガネがあるらしいよ~


って教えていただきまして


昨日のお休みに早速行ってまいりました~

本屋さんにあるらしい、、

あった

iOS-20140930163743443_convert_20140930165028.jpg


おぉ~~~~~


購入決定1300円なり~


これでこの不自由さから解放されるなら


1300円はお安いお安い~


iOS-20140930163748455_convert_20140930165053.jpg


1日5分ですよ、、。


でもこれかけてる間何をしていいんかわからん


何もしない5分てけっこう辛いもんでして、、


iOS-20140930163754096_convert_20140930165116.jpg


こんな感じのレンズです


iOS-20140930164233369_convert_20140930165200.jpg


効果はいかに?


また報告しますね~


続けば


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<



美味しい柿の白和え

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

今日お店では


美味しい柿の白和えが用意できています。


iOS-20140926153258908_convert_20140926164039.jpg


白和えって地味な存在ですが


これぞ和食、王道ですね


手間暇かけたプロの味をお楽しみください~


お仕事はここまで


今日訪問してくれはった方は私のアホさ加減に失笑ですよ


え??


何が?


それは今日イオンモールの黒田官兵衛フェアを見に行ったんですが


スタッフのお兄さんに乗せられて


いえ、自分で超盛り上がって


官兵衛になりきり~~~~~


snap_shunnsaitannpopo_20149516478.jpg


しかも一人で


楽しかった~~


やっといてよかった~


今、私、官兵衛にはまっています。


早く次の更新しな、、恥ずかしいわ


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


我孫子 双流さん

この前のお休みの日


やっと行ってきました。


と言うよりやっと食べてきました。


感激のあまりに


挨拶が遅れてすみません


それはそれは


何年越しやったか。


ある時は


行ったけど日曜日はお昼はしまってたり、


それならと、平日早めに箪ぽぽを閉店して


ダッシュで行けど、満席でご飯がなくなったので


早めに閉まってたり、



よし、月曜日休みになったからこれで行けるわと


思ったら月曜日は定休日です。やて



そやからやっと17日絶対行くと決めて行ってきましたよ~


前置き長い?すみません


我孫子  双流さん


iOS-20140918154322152_convert_20140918181923.jpg


もちろんお願いしたのは


麻婆豆腐定食


前菜も結構ボリューミーで


まずはお休みに乾杯


iOS-20140918154329994_convert_20140918181951.jpg


お昼からごめんなさい~


前菜も美味しそう


iOS-20140918154337554_convert_20140918182016.jpg


美味し~


ご飯おかわり自由やからこの時点で


マスターご飯入れに行ったから


大丈夫?


食べれる?


来た


麻婆豆腐


iOS-20140918154343615_convert_20140918182042.jpg


何これめっちゃ、いゃ


、めっさめっさ美味しい~~~~~



中国山椒がうんぬん、作り立てがうんぬん、豚肉がうんぬん


いろいろうんぬんあるみたいやけどマスターしゃべってない


あたしもしゃべってない、



だって文句なしに美味しい~~~~~


ここが美味しいと教えてくれたのは


呑み食べ日記のめーめーさん


やっと行ったで~ありがとう感謝感激~



ちょっとマスター何杯ご飯おかわりすんのよ~


大丈夫?


だってだって


まだ、チャーハン頼んでるって~~~


海鮮炒飯


iOS-20140918154349840_convert_20140918182106.jpg



お腹ふくれてきてても十分美味しいので


マスターが「うまいわ~、うまいわ~」


「うん、、うまい、これはうまい」


調理師はあまりよそのお店で「うまい」とは言いません


たいがい、「まぁまぁやな」とか偉そうに言うてますが


こんときは久々に「うまい~」言うてました。


炒飯が絶品この辺ではここが一番うまいと教えてくれたのは


時遊人アッシュの食べ歩き日記の


アッシュさん


さすがやね、、やっと行ったよ~~

又、話聞きに来てなぁ~



昨日も働きながら


「双流」行きたいわ~言うてました


はまったみたいです。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

16日(火)17日(水)はお休みさせていただきます。

連休中営業しておりました。

せっかく、箪ぽぽのブログへご訪問いただきましたが

本日16日(火曜日)17日(水曜日)

は勝手ながらお休みさせていただきます。


iOS-20140829095409809_convert_20140829173327.jpg

マスターは朝4時に起きて岐阜の糸代川に

釣りに行きました~

IMG_2286_convert_20140616092327.jpg



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

敬老の日にご利用ください

三連休、、とっても良いお天気で何よりですね

箪ぽぽのブログへようこそ~

昨日チョット人騒がせな事をしてしまい

凹んでました

携帯なくしてしまって、、。



半日程、心の中は「やばい、、やばすぎる~~~」

(え~っと、データー何処まで落としてたかな)

(写真は大丈夫やな)

(GPSとかで探せるんかな)

(勝手に誰かにオークションされへんかな)

(あぁ、、この辺に落ちてへんかな)

(え~っと、え~っと)


てな感じですわ


結局?


自転車のかごにあったんです

大きい字では書けません


自分の自転車のかごに、、


ごめんなさ~~~~~~~い

酔っ払っていました。


気を付けます。


気をとりなおして

今日は今一番人気の


サンマの塩焼き

iOS-20140915095115444_convert_20140915100953.jpg


油のって美味しいですよ~~~~~~~~


気を取り直しておまちしてります

本当に、、。

はい。



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

3連休営業しております。

良いお天気ですね

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

3連休いかがお過ごしでしょうか?


当店は13日(土曜日)

14日(日曜日)

15日(敬老の日の月曜日)

は休まずに営業しております。

そして連休明けの16、17日は

勝手ながらお休みさせていただきます。

皆様のご来店をお待ちしております。




iOS-20140829095409809_convert_20140829173327.jpg










ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

ワタが濃厚~~

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日は新鮮な


スルメ烏賊で仕込んだ


自家製いかの塩辛がおすすめです。


iOS-20140911155527252_convert_20140911160245.jpg


今回のコクは半端ない濃い~~~コクです。


グロい画像苦手な方には申し訳ないです


iOS-20140905184553305_convert_20140911155832.jpg


先週中ごろに仕込みまして


iOS-20140905184557601_convert_20140911155906.jpg


丁度今頃が食べごろです


iOS-20140905184602753_convert_20140911155935.jpg

iOS-20140911155520268_convert_20140911160207.jpg



月が綺麗な夜に、、お待ちしております

iOS-20140911161243589_convert_20140911162143.jpg


さぁ夜も更けますよ


iOS-20140911161301374_convert_20140911162232.jpg






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

A5ランク熊本産和牛

箪ぽぽのブログへようこそ~


いやぁ、、錦織圭


残念でしたね


「でも、今頂点へ登りつめるより


これから期待ができるほうがいいよ」


と夫婦で話してみた今朝でした。


昨日はおやすみさせていただいて


パワーアップしています。


おはようございます。


今日はこれ


iOS-20140905184538591_convert_20140907092611.jpg


「ハネシタ」


ハネシタとは、クラシタのあばら側へと続く肩ロースのこと。


クラシタ同様、ロースの中でも最も美しいサシが入っている部分をそのように呼ぶことが増えているようです。


サシはありますが、後味にいやみがなく上品で、


とろける食感とコクのある味わいを存分にお楽しみいただけます。


iOS-20140905184543279_convert_20140907092643.jpg


熊本産


A5ランク


iOS-20140905184548181_convert_20140907092711.jpg


ステーキでも朴葉焼きでもオススメです



iOS-20140829095424969_convert_20140829173418.jpg



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

本日8日(月曜日)は定休日

お休みさせていただいてます


完全にOFFです。


最近はまっている事聞いてください


これ


iOS-20140905184509683_convert_20140908092407.jpg


開けてみますね


これ


iOS-20140905184527281_convert_20140908092430.jpg


刺繍です。


前から好きだったんですが


なかなか時間が作れず


諦めていましたが


少しずつでもいいから


また始めてみようかな~


iOS-20140905184533228_convert_20140908092450.jpg


こんな感じで


1本ずつ



iOS-20140908092635252_convert_20140908093631.jpg


完全にOFFってるママさんでした。


明日から又お店でお待ちしています







ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

本日7日はそして明日8日は

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


本日7日(日曜日)

夜の営業は

20時まで法事で貸し切りとさせていただいております。

19時半頃には空いてくると思うのですが

念のためお電話いただけるとありがたいです。

そして明日8日(月曜日)は

定休日のためお休みとさせていただきます。


誠に勝手ながら申し訳ございません。

又のご来店を心よりおまちしております。


もちろん、本日20時以降もお待ちしております。





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

今日は鰆のあぶり

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

突然ですが、オークションの評価ってご存知ですか?

これにめちゃめちゃうるさいマスターは

評価を落とすようなことをすると、

めっちゃ機嫌が悪い、、


先日評価を落としてしまった私、、

うっかりミスで

「非常に悪い」の評価がついてしまい

マスターは怒っています

何で?

話せば長いものですのでこの辺で


(え~これだけかいっ)


皆様の声が聞こえます




今日のおすすめをシンプルに


今日は


「鰆のあぶり」
iOS-20140906152343880_convert_20140906164703.jpg

鰆は魚に春と書くので春のお魚と思われがちですが


実は年に2回旬がありまして


彼岸さわら「上り鰆」は春に

「下り鰆」はこの時期つまり秋に食すと美味しいお魚です。

関東の方では焼き魚としてが主流だそうですが


瀬戸内海の漁師さんの間では


お刺身の王様と言われる程お造りで食すと美味しいことで絶賛されています。

たんぱくな白身にほどよく脂がのって


新鮮なうちにしか召し上がれない


「あぶり」 が超おすすめです。

はぁ、、語ってしまった、久しぶりに、、。


iOS-20140906152335941_convert_20140906164547.jpg


何でこんなに熱く語ってしまったかと言いますと

今日のお昼この記事の為に


iOS-20140906152315048_convert_20140906164628.jpg


試食させてもらった~~~~~

iOS-20140906152424367_convert_20140906164737.jpg


やっぱり食べてすすめらんと~~

って言いながら






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

そないに、、上から

皆様、、箪ぽぽのブログへようこそ~

錦織圭、、凄いですね

あの穏やかなお坊ちゃまのような彼が

あんなに激しいプレイをするなんて、、

感激しています。

何でもひたむきに頑張る姿は格好いい


この前振りでこの画像

そう、ひたむき、、と言えば

iOS-20140905184641417_convert_20140905185746.jpg

そないに上からしかも超集中して、、

もこみちがオリーブオイル?

これはマスターが大切な魚に塩をふる姿


今日は仕込み中の

「銀だらの味噌漬け」


丁寧に骨を取り除き

iOS-20140905184634476_convert_20140905185826.jpg


味噌は当店で調合しています。

iOS-20140905184620840_convert_20140905190013.jpg


ひとつひとつ並べて

iOS-20140905184648908_convert_20140905185857.jpg

しっかり味噌に漬けこんでいます

iOS-20140905184655858_convert_20140905185920.jpg

iOS-20140905184703552_convert_20140905185951.jpg


3日~4日漬け込んで皆様をお待ちしています。

ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

9月のお休み

iOS-20140829095409809_convert_20140829173327.jpg


皆様なかなか更新しなくてすみません

箪ぽぽのブログへようこそ~

9月のお休みを取り急ぎアップさせていただきます

よろしくお願いいたします

ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をクリックお願いします

4月から定休日は月曜日に変わりました。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR