あれからもう、3年




皆様箪ぽぽのぶろぐへようこそ~~~


「テレビ見たよ~やっと来れたわ~~」


ってご来店いただく方に


いつも、言うてます、、。


「もう、3年も経つんですよ」


「え~~~~~~っつそんなに経つん?行きたいな、、思ってて3年も経ってしもたわ」


なんて会話、、結構あります。


そう、あれからもう3年も経ちました。


早いです。


さぁその時にご紹介したお料理



サンマの「土鍋ご飯



IMG_2662_convert_20150825184434.jpg




の季節になりました。



新鮮な脂ののったプリプリのサンマをたくさん仕込んで


IMG_3476_convert_20150825184403.jpg



骨も抜いて



IMG_3475_convert_20150825184343.jpg


美味し~いお出し汁でじっくり炊き込んで



IMG_2042_convert_20150825184253.jpg

お召し上がりください


IMG_2024_convert_20140221154332.jpg


こいちゃんも、てつじさんも


ウハウハ言うて召し上がったサンマの土鍋ご飯


もう一回


IMG_2662_convert_20150825184434.jpg



サンマの美味しい季節限定でお料理しています。


お持ち帰りもできますよ


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<






乗り越えました


箪ぽぽのブログへようこそ~~~~


皆様、もう感じておられるでしょう、、?


そろそろ、夏が終わりますね

まだまだ、暑い日もあるでしょうが、


乗り切りましたね、


いやぁ、、今年は暑かった


でも、もう秋はそこまで


IMG_3414_convert_20150823100336.jpg


よく見てください、稲穂も実って、


IMG_3412_convert_20150823100316.jpg


さる、かに合戦で、さるが投げた青い柿も実ってますし、


IMG_3419_convert_20150823100401.jpg


銀杏も鈴なり~~


そして、そして箪ぽぽでは


IMG_3473_convert_20150823100439.jpg


松茸も、もうお料理しております







ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


本日お昼より通常どおり営業いたします。」

箪ぽぽのブログへようこそ‼


皆様お久しぶりです。


おかげさまで、ゆっくりさせていただきました。





子供たちも大きくなってこうやって二人で


でかけてきました。


(あ、、去年も一昨年も二人で行ってました)



IMG_3458_convert_20150822094819.jpg


本日より


働いて働いて働きま~~~~~~す


皆様、又連休の土産話、聞きに来てくださいね~


お待ちしております


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


お休みさせていただきます。

皆様先週のお盆に、たくさんの方々にご来店いただきありがとうございます。
箪ぽぽは、


今週17日(月)~21日(金)まで



おやすみさせていただきます。



IMG_3423_convert_20150819085816.jpg



22日(土)より営業しております。



IMG_3408_convert_20150819085747.jpg



22日(土)より、皆様のお越しをお待ちしております。






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<


お盆は休まずに営業しております

もう、一頑張りですね、暑いのももうチョッとでしょうか、、。


残暑お見舞い申し上げます。


箪ぽぽ、はお盆も休まずに営業しております。



IMG_3407_convert_20150813160639.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。









ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<




北海道産「せこ蟹」

本日、シーズン初の



カニ、カニ、蟹~~~~


が、入ってます~



IMG_3409_convert_20150811155140.jpg


まるで、お風呂に入ってるみたいですね


毎日、暑いですが、8月8日を過ぎてもう


立秋ですね、



もう残暑です、あと一頑張りです。


タマゴぎっしりの蟹を召し上がって元気いっぱいに行きましょか~~~


IMG_3410_convert_20150811155204.jpg



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<




万願寺かまぼこ

この時期の皆様の合い言葉は

「あついですね~」

でも、今年の皆様の言い方は


「あっっっついわ~~~~~~~~」


もしくは、


「もう、かんべんして~とける~」


もしくは、お店に入ってこられての一言、


「うわ~~~~~ここ極楽や~~」


そして、お帰りになられる時店をでての一言


「うわ~~~~~~地獄や~~~~」


皆様本当にお疲れ様です。


極楽で一日中過ごしているマスターは今年がそれほど暑いってことを知ってるんでしょうか、、


それでも、暑い火のそばでお料理しているので、


ピーク時はお茶飲みまくってますよ~


今日は今が旬のお野菜


万願寺ししとう


IMG_3386_convert_20150730162607.jpg


に、自家製のすり身で練って作ってます。


万願寺かまぼこの季節が今年もやってまいりました。


今年は3種類のかまぼこで仕込みました。


まずは、海老


IMG_3383_convert_20150730163018.jpg


そして、ハモ


IMG_3384_convert_20150730162634.jpg


それから、あ、わ、び

IMG_3385_convert_20150730162704.jpg


柚子胡椒や塩でお召し上がりください。


IMG_3387_convert_20150730162739.jpg


冷たいお飲み物と、と、も、に


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<




プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR