連休に飼いました(3)

IMG_3530_convert_20150918184110.jpg



皆様連休はいかがお過ごしでしょうか~~~~



箪ぽぽのブログへようこそ^^



先日にお休みをいただいて「ファーマーズユニバーサル」に行った帰りに


近くのホームセンターへ、、


マスターはペットショップで動かずに見ているのはやっぱりこれ


IMG_3531_convert_20150918184138.jpg


お魚たちね、、。


IMG_3533_convert_20150918184154.jpg
  

久々に「メダカちゃん」でも飼う、、?


IMG_3530_convert_20150918184110.jpg

ホームセンターの親切なお姉さんにいろいろ教えてもらいながら


IMG_3522_convert_20150916092119.jpg


釣れて帰ってきました、、。


「メダカちゃん」末広がりとお店が8年なので


8匹飼うことに、、。


IMG_3519_convert_20150916092101.jpg


それなのに、それなのに、、。


4日経っての現在


IMG_3521_convert_20150916092042.jpg


4匹しかいません。


何があかんのやろ、、。


夫婦は落ち込んでおりまする。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<









本日2回目のおすすめです。


箪ぽぽのブログへようこそ~


本日2度目のおすすめです。



宝石のようなこの美味な珠玉の王者



IMG_3544_convert_20150919151330.jpg



オススメがありすぎて本当にオススメしてるのに


何だかうさん臭くならないと良いのですが、、。


今日は連休に向けてマスターの仕込みも気合いが入ってるのでしょう。


自家製イクラの醤油漬け~~~


美味しそうなスジコが


IMG_3535_convert_20150919151207.jpg


あっと言う間に綺麗に手入れされて


IMG_3540_convert_20150919151224.jpg

ササッ味付けされて


IMG_3543_convert_20150919151316.jpg


本当に美味しそうな色に


IMG_3541_convert_20150919151240.jpg


変化して珠玉の宝石に~~

IMG_3544_convert_20150919151330.jpg

お口一杯にたっぷりほおばって召し上がってみてくださいね~


あと美味しそうな甘エビや


IMG_3539_convert_20150919151602.jpg


新鮮なタラの白子もありますよ~

IMG_3536_convert_20150919151544.jpg


是非是非お待ちしております




ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





国産です。長野県産です。

皆様おはようございます~


今日はシンプルにおすすめします。


IMG_3527_convert_20150918184018.jpg


最近高価過ぎて手が出ないし、市場にも出回らないコレ



IMG_3528_convert_20150918184039.jpg


そうです、


国産の松茸~~~~


焼き松茸、松茸の天ぷら、勿論土瓶蒸し、松茸ご飯


松茸お吸い物、等々、、。


IMG_3528_convert_20150918184039.jpg


おススメいたします^^

IMG_3529_convert_20150918184055.jpg



連休は休まずに営業しております。


皆様のお越しをお待ちしております。


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





連休に行った所(2)


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


連休にしたことシリーズは3までありまして、、


ブロ友さんのゆっきーさんのブログを見て


めっちゃ行きたくなったところへ


半強制的にマスターと行ってきました~


茨木の「ファーマーズユニバーサル」


IMG_3514_convert_20150916091914.jpg




ゆっきーさんのこちらのブログ


ほど、素敵な紹介はできる自信はないですが


関西最大級のガーデニングショップ、その品ぞろえの良さにびっくり‼


IMG_3513_convert_20150916091856.jpg


知らない名前の植物もいっぱいあってメモメモしながら散策


IMG_3512_convert_20150916091837.jpg


何だかおしゃれ~


IMG_3515_convert_20150916091933.jpg


ふと気づいたらマスターおらん、、


あ、、もしや、、


やっぱり、、。


IMG_3517_convert_20150916092011.jpg



通路に流れる川の中の鯉見てるやん、、。


そう、植物より魚、、知ってますよ~


でも、良いお天気で楽しかったです。


マスターは記念にサボテンを購入してました~



ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





連休にしたこと(1)

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


この頃ジャパネットのスチームQってアイロンが気になっているママさんです。


何それ?


ハンガーにかけたままで少し離れて蒸気をかけるだけで


みるみる衣類のしわが伸びる、、、ってアイロン。


欲しいな~、、。でもホンマかな。


どなたか買われた方、教えて~~~ください。


ところで、秋になると無性に何か手芸がしたくなる私です。


とは言いましても、すぐに完成しないと、


仕事が始まると手を付けなくなるので


未完成のまま放置、、、てなことになりかねないので


この頃何もしてなかったのですが、


先日の月曜日マスターも釣りに行ったし、


よしってことで


これ


IMG_3497_convert_20150916091405.jpg


いつかしようと思ってブックオフで105円で買ってあった本出してきて~


IMG_3500_convert_20150916091501.jpg


いつかしようと思ってダイソーで105円で買ってあった材料出してきて~


髪留めを作ることにしました~


めざせ1時間で完成


IMG_3501_convert_20150916091517.jpg


フワフワほわほわの材料を丸めまして、


IMG_3503_convert_20150916091534.jpg


特殊な針でフェルト化させていきます。


IMG_3498_convert_20150916091428.jpg


これは以前から持ってまして、どこで購入したか覚えてません~


先が特殊な加工をしてあるので危ないです。鋭いので気を付けて使用します。


IMG_3499_convert_20150916091444.jpg


根気よく「つくつく」とついていきます。


IMG_3503_convert_20150916091534.jpg


いろいろ考え事しながらひたすらついていきます。「つくつく」


IMG_3505_convert_20150916091551.jpg


家にあった余り毛糸も加えて


テンションが上がってきました~(私だけ)


仕上がりはマスターに撮ってもらいました


IMG_3511_convert_20150916091609.jpg


思ったよりすぐにできたので


次の日も作ってしまいました。


はまりました。


IMG_3523_convert_20150916091742.jpg


何でもすぐにはまります。


IMG_3524_convert_20150916091800.jpg


今日はどれにしようかな


IMG_3525_convert_20150916091816.jpg


今日は完全に私事ですみませ~~~~ん







ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





隠れメニュー

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日は、ついにブログに出してしまいます。


隠れメニュー、、。


鯛の棒寿司


IMG_3493_convert_20150913100119.jpg


ご予約でお聞きしておくか、


よっぽど、マスターの手が空いてる時しか


作りません。



タイミングがよければ作らせていただきます。


棒寿司。


IMG_3495_convert_20150913100135.jpg


かます、や、ハモ等でもいたします。


いつも、頼んでいただく常連さん、、すみません


写真をとらせていただきました。



事後報告、、お許しを~~~~~~


ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





9月14日(月)15日(火)はお休みさせていただきます。

箪ぽぽのブログへようこそ~


本日と明日


IMG_3496_convert_20150913095307.jpg


は勝手ながらお休みさせていただきます‼


シルバーウィークは休まずに


昼、夜、昼、夜と営業しております、


是非是非皆様のご来店をお待ちしております。


せっかく訪問していただいたので


ポチッとして行っていただけると幸いです





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





ほら貝の旨煮


ほら貝って



ヨロレイッヒ~~~

みたいなんとちゃいます。



箪ぽぽのブログへようこそ~


こんなん、、


IMG_3480_convert_20150903200305.jpg


です。


大きさは



IMG_3482_convert_20150903200339.jpg


こんな感じです。


IMG_3483_convert_20150903200356.jpg


プリプリっこりこりで貝の旨みが「ぎっしり」


IMG_3488_convert_20150906173953.jpg


小っさくても音なるんかな、、


今度吹いてみよ





ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





日本酒が入荷しました。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


入りました。


何が???


日本酒です、まとめて仕入れておりまする。


IMG_3490_convert_20150906174024.jpg


メニューに出すとすぐなくなるお酒は


メニューには書きません。


私の口で、このよくしゃべる口でおすすめいたしておりまする~


IMG_3489_convert_20150906174007.jpg


皆様のお越しを心よりおまちしておりまする~










ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





やったぞ、尺(しゃく)イワナ

皆様箪ぽぽのぶろぐへようこそ~



先日のお休みにマスターがついに大物を~~~~



釣りました。


大物言うたら皆様は


つ、、ついに?????



こんなんか~~~~っ??


snap_shunnsaitannpopo_201412294120.jpg

と、  か、、勘違いなさらないで下さいっ


マスターの釣りはご存知のとおり


川釣り


DSC_0048_convert_20130310145350.jpg


なので、川魚にしては、、大物を釣りましたって事です!


普段のサイズはこんなイワナですが、


IMG_3392_convert_20150729190303.jpg


尺、、1尺2尺の、、尺イワナはこれ、


IMG_3487_convert_20150903200223.jpg


これ、、違う角度でもう一度


IMG_3320_convert_20150708093749.jpg


37センチはあったそうです。


あったそう、、とは


そう、持って帰って来てはいません


また、出会って釣れてくれることを願って


離してあげたそうです、



どこまでも、地味で控えめなマスター、、ですが



この大物の話だけは熱く語るので、、


是非皆様機会があれば聞いてください


「この前大物釣ったらし~な~食べたいわ~」



て言うてみてくださいね~










ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





7日(月)は定休日です


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


せっかく訪問していただきましたが、


誠に勝手ながら、本日9月7日(月)は


定休日のため


お休みさせていただいております。


でも、それでも、、


ぽちっと

してっていただけると、


幸いです。はい。↓ポチっと




ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





北海道産ズワイガニ巨大

皆様こんにちわ~


箪ぽぽのブログへようこそ~



今日のおすすめは、コレ


北海道産の



IMG_3484_convert_20150903200413.jpg


この前から

あ、、え~蟹が入ったからブログでおすすめしよ、、。


と思ってたら出す前に売り切れてしまう、、。


大人気のかにさん、


大きくて美味しいですよ


IMG_3485_convert_20150903200428.jpg


身がぎっしり詰まっていて、


ポロッとほぐせて、


あんま~~~~い蟹


解禁の前に一足早く、北海道産の蟹でいかがでしょうか~






ランキングに参加しています

お昼の会席2500円の画像をぽちっとクリックお願いします



お昼の一番人気メニューです。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村<





プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR