今年も、、。


一見、何気ない光景


普通の光景


IMG_3753_convert_20160114191619.jpg


箪ぽぽのブログへようこそ~


普通に見えますが  


実は


実は


本当は


IMG_3752_convert_20160114191655.jpg


今年も


マスターはこの時期に


IMG_3754_convert_20160114191636.jpg


ぎっくり腰になっています~~~~~~


IMG_3752_convert_20160114191655.jpg


「いててててててて」

IMG_3754_convert_20160114191636.jpg


「いてててててててt、、、ててて、、ててて」




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓


にほんブログ村


商売繁盛祈願してきました‼


IMG_3739_convert_20160113100247.jpg


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今年も早くも13日、


先日11日のお昼営業を臨時でお休みさせていただいて


えべっさん 参ってきました。


えべっさんだけやなく、大黒さんも参らなあかんの知ってはりました?


IMG_3740_convert_20160113100326.jpg


この写真は、今宮戎神社の中の大黒さんなんですが、


大国町の駅の近くにちゃんと大黒さんの神社があるんです。
(昔浜村淳さんが言うてはりました。)
 

来年は是非そちらも参りたいと思っています。


マスターはお賽銭をのぞき込んで「凄いなぁ、めっちゃあるで~」言うてます


IMG_3744_convert_20160113153942.jpg


くぅ~~っ確かに凄い。


しっかり、ドラ叩いてえべっさんにお願いして気持ち新たにしまして


お店に飾る熊手を、、と


IMG_3737_convert_20160113100306.jpg


今年は残り戎さんやから残り福がありますように、


ねぎりましたで~~~~~~思いっきり


IMG_3749_convert_20160113154009.jpg


また、儲けさしてください。ホンマに


IMG_3743_convert_20160113100349.jpg





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓


にほんブログ村

今度は隠れません




皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


今日は、

この時の記事


で紹介させていただいた、イクラの酒粕漬け、


オススメさせていただきます。


IMG_3733_convert_20160109192238.jpg


あの時は結局、メニューに書かないままに


売り切れてしまいました。


なので、大量に仕込みまして


出来上がっております。


IMG_3732_convert_20160109192223.jpg


ああぁ、美しい。


IMG_3734_convert_20160109192255.jpg


おすすめいたします。


明日11日は月曜日ですが、

祝日に為営業しております。

皆様のお越しをお待ちしております。







ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓


にほんブログ村

蓮根饅頭

IMG_3728_convert_20160109192112.jpg


皆様、こんにちわ~


箪ぽぽのブログへようこそ‼


少し冬らしく寒くなりましたね。


それにしても今年は暖かいですね。


なんと、うちでは蘭の花が蕾をつけてます。


IMG_3735_convert_20160109193957.jpg



本当は6月に咲く花なんですが、、、。


一体今年はどうなってるんでしょう?


IMG_3736_convert_20160109194012.jpg


それでも、やっぱり温かくてホッコりするお料理は


お客様のリクエストで仕込ませていただきました。


蓮根饅頭


IMG_3725_convert_20160109192022.jpg


これが、こないに変身するんですもんね


IMG_3730_convert_20160109192145.jpg


これ、もっちもちしてめっちゃ美味しいです。


やはり手間暇かけて心を込めて作ります。


IMG_3724_convert_20160109192003.jpg


蓮根をおろします、細かいのと粗いのと2種類の食感を楽しんでもらうために
変化をつけておろします。


中にウナギや銀杏や具材を混ぜて丸めて~


それから蒸して


IMG_3727_convert_20160109192044.jpg


あ、違いました。


その前に油で揚げて


IMG_3729_convert_20160109192130.jpg


それから、蒸して


IMG_3727_convert_20160109192044.jpg


餡をかけて召し上がっていただきます。


IMG_3728_convert_20160109192112.jpg


ほくほく、もちもち、とろとろ、ねっとり、暖まってください。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓


にほんブログ村

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_3712.jpg



皆様新年初めての更新です。


挨拶が遅くなりました。


今年もお店とスタッフとブログを


温かく見守っていただけると幸いです。


皆様の年末年始はいかがでしたか??


お店は本日17時半より初営業いたします。


又お話聞かせてくださいね~


私はですね、、


毎年暮れの営業が終わった後に


中学校の同級生たちと集まって忘年会させていただきます。


ピンクが私です。恐縮です。


snap_shunnsaitannpopo_20161316225.jpg

その後はおせちおせちおせちの年末で。


年明けはお互いの実家や初詣


じつにゆっくりさせていただきました。


そして又仕込みやお掃除、お花も生けて、


IMG_3721_convert_20160106160316.jpg


電話も鳴りご予約もいただきました。


IMG_3719_convert_20160106160244.jpg


中のお部屋もご予約ありです。


IMG_3716_convert_20160106160158.jpg


さぁ、今年も幸先のいいスタート、


ありがたいことです。


今年も頑張ります。


IMG_3720_convert_20160106160300.jpg



マスターは仕込みに励んでおります。



今日は気持ちも笑顔もお料理も新鮮そのものでスタートします。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓


にほんブログ村


めっちゃ付録ですが、昨日は私のお誕生日でした。

マスターにお祝いしてもらいました。


IMG_3713_convert_20160106160140.jpg


また、頑張ります。
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR