胡蝶蘭、生けました

箪ぽぽのブログへようこそ~


毎日歩いてお店まで通ってます。


2013年8月、屋久島に行く前から歩いてますので


え、、今年何年?


2016年ですよね3年歩いてます


何か自慢ぽいなぁ、、


まだまだ頑張ります


ところで先日咲いた胡蝶蘭


IMG_3847_convert_20160324095609.jpg



あまり長いこと鉢で咲かせておくと


よくないんです。次にあまり咲かないとか


花に全部栄養が行くとかいろんな説がありまして


せっかくですが、切ってお店で皆様に見ていただいた方がいいかな、


とも思いまして、思い切って


IMG_3848_convert_20160324095626.jpg


切っちゃいました


IMG_3850_convert_20160324095659.jpg


お店で生けてます。


気付いてあげてくださいね



来年もまた咲かせてね



IMG_3849_convert_20160324095643.jpg








ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村


お誕生日ケーキ

おはようございま~~~~~す


箪ぽぽのブログへようこそ~


21日(月)は祝日のため、営業しておりました。


ので、22日(火)はお休みさせていただきました。


つまり、昨日はお休みでしたのでお電話いただいた方々、


ご来店いただいた方々、申し訳ございませんでした


お休みカレンダーをブログに添付するように考えなくては、、と思っております。



はてさて、お話はガラっと変わりますが、


当店では、ご結婚記念日や、お誕生日のお祝いなどで


ご予約いただいてご利用いただくことが大変多いのですが、


その時のケーキのご用意は、なかなかお店ではできかねていたのですが、


IMG_3805_convert_20160323091808.jpg


私が大好きなケーキ屋さんが配達してくれる事がわかりまして、


「新金岡リサリサ」さん、、詳しいメニューは


こちら


最近は何度もお願いしてお店に持ってきていただいています。


IMG_3806_convert_20160323091828.jpg


いつでもお申し付けください。


IMG_3807_convert_20160323091846.jpg



とっても、美味しいケーキです。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

山菜

おはようございます


箪ぽぽのブログへようこそ~


本日祝日は営業しております


皆様のご来店をお待ちしております。


春らしい山菜もたくさんご用意しております。


IMG_3836_convert_20160319093208.jpg


はなわさび


IMG_3837_convert_20160319093232.jpg


わらびなどなど、。


春を感じに来てくださいね



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

若いです。

暑さ寒さも彼岸まで、、


と言いますが、本当ですね、


もうすぐ21日春分の日、、。


21日は月曜日ですが祝日は営業しておりますよ~


箪ぽぽのブログへようこそ~


さぁ、、コレの季節です。

IMG_3834_convert_20160319093130.jpg


若竹~~~~



大好物です。


IMG_3835_convert_20160319093150.jpg


飾って見ましたが、数時間後には


美味しいお出しに投入されました


IMG_3838_convert_20160319093252.jpg



採れたてのワカメとともに


IMG_3839_convert_20160319093310.jpg


若竹煮、、。


和食の王道です。


是非にお召し上がりください







ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

春、、ようこそ^^

皆様箪ぽぽのぶろぐへようこそ~

卒業や合格発表でドギマギの季節ですね、

職場の移動やらもいろいろあるんじゃないでしょうか?、、。

うちは、真ん中の息子が卒業しました。

4月から社会人です。

心から喜んでおります。

先日(つぼみ)でご紹介した胡蝶蘭も


IMG_3735_convert_20160109193957.jpg


少し早めですが満開に、、。


摘んでお店で生けようかな、、


もう少しこのまま眺めていようかな、、。


IMG_3843_convert_20160319093417.jpg


まずは画像で皆様に


まずは、お花からになりましたが


春のお料理もご紹介していきますね、、。



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

新しいお茶椀

箪ぽぽのブログへようこそ~


いやぁ、、今日から3月ですね、、早いです。


この前まで、今年もよろしく~言うてましたのに


お客様に教えてもらってあっちこちとお休みに出かけることもありまして、


先日、珍しく遠くまで


目指すは姫路、、そう


IMG_3815_convert_20160301093911.jpg


姫路城


行ってきました。


若い頃は何となく通り過ぎていたであろういろんな事が


この年になって行ってみると又違った感覚で楽しめました。


IMG_3814_convert_20160301093851.jpg


マスター、、やたらめったら写真撮りまくってテンション上がってましたね、。


帰りに「うおんたな」寄って


IMG_3817_convert_20160301093928.jpg


神戸の元町商店街にある


「サノヤ」さんへ


IMG_3821_convert_20160301093945.jpg


あ、「サノヤ」さんは素敵な器を置いてはる、陶器屋さんです。


サノヤさんで私テンション上がって画像取り忘れた、、


2回も素敵なお茶椀で美味しいお茶入れてくれはったのに


そやけど、素敵な、、というか可愛いお茶椀見つかりました。


IMG_3823_convert_20160301094002.jpg



他にも何点か


IMG_3824_convert_20160301094016.jpg



色違いも


IMG_3825_convert_20160301094033.jpg


今日のランチで使うのが楽しみ~~~~です。


もう少し暖かくなったら今度は京都に器を見に行きたいです。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村


プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR