ホタルイカ

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


ゴールデンウィーク、真っ只中ですが、


実は今日は平日なんですね~


今朝は学生の息子は、、寝坊して慌てて飛び出て行きました


今日は今が旬の「ホタルイカ」をおすすめします~


この時期だけの


ホタルイカご飯


IMG_3912_convert_20160423182553.jpg


炊きたてをお楽しみください


IMG_3911_convert_20160423182532.jpg

三つ葉をのせて、、


IMG_3913_convert_201604<br />182616.jpg


ホタルイカの、付き出し、ホタルイカのしゃぶしゃぶ、

ホタルイカの酢味噌和え、などなど

いろいろご用意しています

IMG_3917_convert_20160423182729 - コピー


ホタルイカの沖漬けも作って~


って今日マスターに言おうと思っています。


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは営業しております。


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


いよいよ、「ゴールデンウィーク」突入ですね


めっちゃ連休の方も、全く関係のない方もいらっしゃるでしょう、。


もちろん、箪ぽぽは、


営業しております~~~~


なので、なので、私にはゴールデンウィークは、ございません


昼も夜も頑張って営業しておりますので、


是非是非、


皆様のご来店をお待ちしております。


心を込めて漬けた糠漬け


おすすめは、アボカドと長芋、、400円(税抜き)


おススメいたします。

IMG_3909_convert_20160423182440.jpg


美容と健康にいかがでしょうか?



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



プラス1500円で飲み放題始めます。

皆様、箪ぽぽでは


前々から


飲み放題してないんですか、、、、?



とのお問い合わせが結構ありまして、、


あ、、箪ぽぽのブログへようこそ~


ありまして、、



IMG_3950_convert_20160424162745.jpg


マスターと会議した結果


IMG_3949_convert_20160426095729.jpg



コース料理ご注文の方4名様以上で


飲み放題始めます。


先日の日曜日のカウンターでは、張り紙をご覧になって


皆様賛否両論ではございますが、


マスターと私とでいろいろ描いて頑張りますので


どうかよろしくお願いいたします。


IMG_3951_convert_20160426095757.jpg


是非第一号飲み放題ご予約のお電話お待ちしております。



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

自家製ローストビーフ出来たてです。

お天気はどんよりしていますが、、


箪ぽぽのブログへようこそ~



IMG_3907_convert_20160423182356.jpg



じつは、めっちゃめちゃ今あせってます。


IMG_3908_convert_20160423182419.jpg


急にパートさんが体調不良のため今日はお休みに、、。


IMG_3930_convert_20160423182204.jpg



私、ママさんが本気で頑張りますのでよろしくお願いいたします‼


IMG_3929_convert_20160423182133.jpg



早めに出勤頑張らなあかんのですが


IMG_3934_convert_20160423182232.jpg



ど~~~~~~しても更新して


IMG_3936_convert_20160423182300.jpg



オススメしたい事が、、。



IMG_3939_convert_20160424163034.jpg


手間暇かけて


IMG_3941_convert_20160424163058.jpg



皆様ご存知絶品の~~~~


IMG_3945_convert_20160424162656.jpg


自家製ローストビーフ、仕上がりました



じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん


IMG_3946_convert_20160424164524.jpg



きゃぁ~~お先に味見してしまいました~‼


一人で何枚でも食べてしまいたくなる衝動


危険です。



前から仕込んで~とのリクエストがめっちゃありまして、


すぐになくなりますのでお早めに


あ、、それと新しいこと始めます。


お店には貼り紙してますが、


IMG_3950_convert_20160424162745.jpg


それは、又次回にアップしますね


それではお店でお待ちしております~










ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村








雲丹(うに)

箪ぽぽのブログへようこそ~


今日、おすすめあったのに


マスターが言うの忘れてて


「もう、、何で言えへんのよ、、」


てなった。


そう、それはこれ、、。


IMG_3931_convert_20160423182029.jpg


北海道サロマ湖産、、生の「うに」


IMG_3932_convert_20160423182056.jpg


サロマ湖産って聞いただけで


ど、ど、どんなん?ってなりません?


何年か前私の弟が、牡蠣にあたってから牡蠣は食べてなかったのに、


お寿司屋さんで「サロマ湖産の牡蠣あるで~」て聞いてどうしても食べたなって


一個だけ食べて、、弟はその後倒れて救急車


弟、「北海道「サロマ湖産」て聞いたらたべたなるやんけ」


て弟が言うてたの思い出しました。


話がそれましたが


今日のおすすめ


雲丹(うに)  です。



お店でウニと私がお待ちしております。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村








たけのこ

おはようございます。


箪ぽぽのブログへようこそ~


皆様最近笑ってますか?爆笑してますか?


昨日「ビビット」で言うてました。


ポジティブな人は「認知症」になりにくいそうです。


元気によく笑う人はいろんな病気を吹き飛ばすようですよ~


いろいろ凹むことはありますが、


ここは元気に笑って進みましょう、、


旬のお野菜、、ん?これは野菜かな、、?


私的には「木」やと思うんですが、


牛蒡も「木」と思てますが、、


八百屋さんにあるからお野菜。


IMG_3834_convert_20160319093130.jpg


たけのこ


若竹煮ももちろんですが


焼きタケノコも最高です。


IMG_3883_convert_20160410194533.jpg


木の芽もたっぷり添えて

IMG_3884_convert_20160410194607.jpg

最高です



木の芽和えも大好きです


IMG_3887_convert_20160420092532.jpg


なので


店の前の木の芽ちゃんは


ハゲハゲです。


IMG_3885_convert_20160420092511 - コピー


あ、言葉を選ばなくては、、。



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村







Mさん7年目

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


昨日、一昨日と連休をいただいてすっきり元気にスタートです‼


今日はスタッフのお話に少し、、お付き合いください


今、箪ぽぽでは、マスターと私(ママさん)以外に


3人の美女たちが勤務してくれています。


中でも、皆様ご存知かとは思いますが、Mさん、


あ、、色々な都合で名前の公開は控えさせていただいて、


イニシャルでお話させていただきます。



Mさんが今月、、4月をもちまして、、


スタッフ7年間を終え、来月から8年目に突入します~~~


なので、もうマスターをいじるまでの存在に~~



皆様どれがMさんかおわかりでしょう??


バンダナの色、、色違いとちゃいますよ~


同じ色で購入してたのですが、


Mさんのは年季が入ってこの色に、、。


一番左がUさん、(Uさんも早くも三年目に突入ですが)


画像はありませんがもう一人、Yさん、Yさんも頑張ってくれています。


皆様今後ともお店共々スタッフ一同をよろしくお願いいたします~


Mさんが自分からは言いませんが、


誰か7周年のお祝いの言葉かけてあげてくださいね

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

頑張れの拍手も待ってます~





4月18日(月)19日(火)はお休みさせていただきます。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


本日18日と明日19日はお休みさせていただきます。


月に一回連休をいただいております。


IMG_3851_convert_20160324095722.jpg


来週からゴールデンウィークに入りますが


箪ぽぽは祝日、日曜日は全て営業しておりますので、


よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

頑張れの拍手も待ってます~

まさかの蕾


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


就職した息子が、、1~2週間の出張で出かけて


今日で3日、。


ちゃんと食べてるんかな、夜は早く寝てるかな、、。


さだまさしの、「案山子」って歌の気分ちょっとだけ。


はぁ、、、。ふうぅ、、


よし、仕事、仕事~~~


この前からお店に行ける為に切ってしまった胡蝶蘭


IMG_3848_convert_20160324095626.jpg



もうかれこれ、3週間はお店を彩ってくれてますが、


IMG_3879_convert_20160410194436.jpg



な、な、なんと


IMG_3876_convert_20160410194307.jpg


わかります?  ん?






つ、つぼみ発見ですっ

IMG_3877_convert_20160410194345.jpg

ここにも、、


楽しみです


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

頑張れの拍手も待ってます~

more...

テニス肘

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


最近暖かくなって半袖でお仕事をすることが多くなりました、、。


でも、実は私、、お見苦しい姿でお仕事しています。


IMG_3880_convert_20160410194456.jpg


え、、?足?


ではありません、恥ずかしながら私の腕でございます。


こうやって見るとつくづく、、太っ



両手の肘が


「テニス肘」って関節炎に、。


中学の時は確かにテニス部にちょこっと入ってましたが


全く関係ありませんっ





正式には


「上腕骨外側上顎炎」になってしまいました


なのでこのようなお見苦しい姿でお仕事しています。


IMG_3881_convert_20160410194513.jpg


要するに、、使い過ぎ、、。


握力の低下、筋肉の低下、、。


年か、、な


負けじと今日からも頑張ります。



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

頑張れの拍手も待ってます~

水ナス漬け

ええお天気ですね~


箪ぽぽのブログへようこそ~


昨夜、黒のフォーマルを着ることがありまして、、。


突然フォーマルを着ると、、わかること。


それは、それは皆さんご存知


体型の変化~~~~


ピッチピチのパッツパツ


水一杯も飲んではいけない、お寿司一貫も食べてはいけない


それはもう、、おそろしい状態ですが


フォーマルを買いに行ってる暇はない、


しかもフォーマルは高い、、。


意地でも体を元に戻すしかない、、。


フォーマルってわかりやすっ


さてシンプルにおすすめです。


もう入ってます


IMG_3865_convert_20160406094822.jpg


画像が少なくてごめんなさいっ


水ナスは夏のイメージですが早くも登場です。


そのほか、糠漬けは、


アボカド、長芋、きゅうり、大根と食べごろです


パッツパツのママさんが、お待ちしていますね~~


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

本日4月4日(月)は休ませていただきます。


皆様箪ぽぽのぶろぐへようこそ~


せっかく訪問していただきましたが、


本日は月曜日、、お休みさせていただきます。


IMG_3851_convert_20160324095722.jpg


本日、マスターは車のメンテナンス


そして私は、私のメンテナンス


明日からの仕事に備えます



ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

ジャコと紫蘇の梅ご飯

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

いきなり裏話ですが、

スタッフのシフトは私、ママさんが考えてるのですが、、

金曜、土曜の週末は一番悩みどころでして、、

備えてるとヒマやったり備えてないと忙しかったり、、

ま、当たり前ですが、

試験じゃないけど、


やま、、はります。


おかげさまで、昨夜は大正解~~~~~


万全で備えてお待ちしておりましたところ

お昼は会席のご予約、

夜はお花見の帰りの方々や、カップルや、女性同士、女性おひとりさま、歓迎会の方々


ありがとうございます

マスターは超あせってますが、、

性分です、お許しください。


最近、白いご飯のおとも、、いろいろ考えて変えておりまして、


先日は「浜名湖の海苔」佃煮にしたり

「菜の花ご飯」したり、しています。

今はこれ

IMG_3864_convert_20160403095954.jpg


カリカリ梅を細かく刻んで天日干しを3週間、、。


その梅をすりおろして、ジャコや紫蘇を混ぜてます。


さりげない所に手間暇かけてます。


口ではそこまで恩着せがましくなるので言いません~~


なので、ここで言わしてください。


IMG_3863_convert_20160403095929.jpg


魚の骨でと昆布とおい鰹の出汁でとったお味噌汁と


自家製の糠漬けと一緒に


すずらんのコースで召し上がっていただいてます


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

木の芽

箪ぽぽのブログへようこそ~

めっちゃいい天気ですね、、。


お花見に行かれる方も多いのでは、、?

箪ぽぽは昼も夜も営業していますので、、


思い出したらお花見の帰りにでもお食事にお立ち寄りください

春の脇役、

春の助演女優賞、助演男優賞グランプリと言えば


き、の、め


木の芽ですが


ある日突然カウンターの上に木の芽の苗が3つ


IMG_3859_convert_20160402095053.jpg


全くガーデニングに興味のないマスターが何故?


「何よこれ」


「うちにもあるやんか」


そう、家には今年5年生になるこの子がいます。


IMG_3860_convert_20160402095113.jpg



実は今年は木の芽がとてつもなく、、高い


そうです、高値、高価なのです。トホホ


それでも無くてはならない名脇役


そこで、マスターは


IMG_3859_convert_20160402095053.jpg


木の芽買うより安かったわ~


ってここから摘んで使うつもりやったみたいで


「半分くらいにしたって、全部摘んだら枯れるし、、」


ほんだら、お前育ててや、、やって。


よし、お店の前で育てて皆様のお料理に添えさせていただきます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

新生活


おっはようございます


今日から4月ですね。


新生活、新年度、皆様もいろいろな 新○○が始まりますか?


おめでとうございます。


IMG_3853_convert_20160401091707.jpg


おかげさまで今日から、次男が社会人になりました。


入学式や卒業式、習い事での入賞や誕生日


いろいろ嬉しい日はありjましたが、


正直、、入社式の今日が一番嬉しいかも、、。


影ながら、、応援しています。


親ばかです


IMG_3857.jpg


昨日は緊張して一睡もできなかった息子を見送りました。


いってらっしゃい。


私もお店で頑張ります




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓  ↓



にほんブログ村

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR