吹田にCAFE猿D26オープン‼

IMG_4016_convert_20160525160317.jpg


突然ですが、皆様この方を覚えてらっしゃいますでしょうか?


snap_shunnsaitannpopo_20144584649.jpg


2年前に手伝ってくれていた「プッチョさん」としておきましょう


そう、プッチョさんは以前に


こちら



世界に一つだけの竿


釣の竿もつくってくれたプッチョさんです。


そう、その手先の器用な彼が


ついにオープンしました。


竹竿工房とカフェ


最愛のキュートな奥様と御一緒に、、。


IMG_4024_convert_20160525160615.jpg


内装や机などご夫婦でこだわって改装されたそうです。


さすが、器用な人や、、。



「CAFE SARU D26」

大阪府吹田市津雲台6丁目17-D26



詳しい記事は又次回に


本日30日当店はお休みさせていただきます。

定休日です~




ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

お休みです。

本日5月30日(月)は定休日のためお休みさせていただきます。


リフレッシュしてきます。



IMG_3955_convert_20160501154827.jpg

ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

無農薬夏ミカンの自家製です。

いつも、いつご贔屓いただいてる


「こぐこぐさん」からの差し入れ、、


無農薬の「夏みかん」で


IMG_3976_convert_20160521092142.jpg



作りましたよ。


マーマレード


正直、、最初は、できるのか不安でしたが


ちゃんとレシピも教えてくれてましたので


せっせ、せっせとお店で


IMG_3964_convert_20160521092435.jpg


和食屋とは思えぬ香りが店内に立ち込めて~

煮詰め始めたらお客様が来られて


煮たり、火からおろしたり、


IMG_3971_convert_20160521092504.jpg



3日は、かかりました~~~~~


IMG_3977_convert_20160521092203.jpg


我ながら上出来~~


IMG_3976_convert_20160521092142.jpg


私「売れるかな、、」

マスター「あほかっ」



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

4年を経て

今日は雨とは聞いてなかったです、、。


突然の雨に驚きましたね、、、。


箪ぽぽのブログへようこそ~


お店の5周年にいただいたお花


CIMG2321_convert_20120621094542.jpg


ちゃんと育っています。


IMG_3981_convert_20160525155341.jpg


こちらも5周年に頂いたお花


CIMG2318_convert_20120621094504.jpg


小振りになりましたが


ちゃんと咲きました。


IMG_3978_convert_20160521092222.jpg


もうすぐ6月ですね、、。


6月11日で箪ぽぽは9周年を迎えます。


皆様のおかげです。


日々めっちゃめちゃ笑っていますが、


心の中で感謝しながら営業しています。


お天気のせい?


少し、しんみり~



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

夏野菜の糠漬け

箪ぽぽのブログへようこそ~


暑くなりましたね、、。


日よけやUVカットに大忙しです

もともとすぐに焼けてしまうので


どっか行ってきたん?


とか聞かれるタイプです、、


何処も行ってません、、。


ただただ日常生活しているだけです~


ところで、糠漬けお好きですか?


お店の糠漬けはママさん(私)の担当でして、、



ブログと同様こちらも気まぐれな糠漬けなんですが



今は夏野菜いろいろ漬けております


IMG_3982_convert_20160525155746.jpg



ミニトマトはお客様からのリクエストです。


しばらく絶やさないように漬けておくつもりで。


IMG_3985_convert_20160525155853.jpg


きゅうり、アボカド、ミニトマト、長芋やオクラ


IMG_4031_convert_20160525160051.jpg


小松菜は結構お気に入りです。


IMG_4032_convert_20160527183013.jpg


カボチャも結構美味しいです。


漬けて見て~ってお野菜があればリクエストお待ちしております




ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

宝物


皆様、こんにちわ


箪ぽぽのブログへようこそ~


この前、就職した息子から、


初めてのお給料で、母の日に


IMG_3973_convert_20160517162919.jpg

老眼で文字が見えないといけないので


大きめのにしてくれたんでしょう、

IMG_3974_convert_20160517162940.jpg


幸せなことに、私には三人の息子がおりまして、


毎年母の日には


誰か一人だけが何かしてくれます。


誰かがしてあげてるのを見て


ホッとして後の二人は何もしてくれなくなります。


さすがに誰からもない時はありませんでした、、


あ、、一度ありましたがその時はマスターが売れ残った


カーネーションを買ってくれたことがありましたね


今回は息子、、奮発してくれました。


嬉しくて嬉しくて、使えません、


いや、、大切に使います。


日々奮闘していますが、また頑張ります



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

夏のお野菜登場です。

箪ぽぽのぶろぐへようこそ~


連休最終日は子どもの日


今日は「初節句」のご予約をいただきました。


会席の陶板焼きの肉多めのご要望をいただきました。


IMG_3961_convert_20160505190855.jpg


メニューに載ってないご要望でも


ご予約なら対応させていただきますので、


何なりとお申し付けください


私の三人の息子たちも大きくなりましたが、


今日は大好物の特大トンカツをしてあげようと、


しかも、節句なので一人につき2枚


ちまきや、柏餅よりトンカツ2枚が嬉しい年ごろです


さて~


タケノコはもう終わり、です。


これからは夏野菜


IMG_3963_convert_20160505190750.jpg


茄子やピーマン、パプリカ、美味しいトマト


茄子は揚げて煮びたしに、パプリカはサラダや天ぷら、炒め物に、


美味しいトマトは、湯剥きをして、自家製ドレッシングで、。


IMG_3962_convert_20160505190829.jpg


皆様明日は寝坊をしないように気を付けてくださいね~


IMG_3960_convert_20160505190913.jpg


曜日の感覚がおかしくなってます。


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

日本酒で作った梅酒あります。

箪ぽぽのブログへようこそ~


昨日はお休みさせていただきました、、。


めっちゃ暑かったですね

夜も寝苦しくて、何だか朝からけだるい感じです。


、、、が


笑顔で営業しておりますよ~


今日のおすすめは


こちらの「梅酒」


IMG_3952_convert_20160503092110.jpg


「純米梅酒」


梅酒は通常、リカー(焼酎)もしくはブランデーに漬けて作ることが多いのですが、


こちらの梅酒は、花垣と言う日本酒で作られました。


IMG_3953_convert_20160503092133.jpg


生の梅の果肉がたっぷりと入ってまして、


濃い~~~~~って感じです。


あ、濃厚~~~って感じです。


IMG_3954_convert_20160503092151.jpg


濃厚さが伝わりますか?


私は「ソーダ割」をおすすめします。


めっちゃめちゃ甘いですので


それではゴールデンウィーク後半、楽しんでくださいね




ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

5月に入りました~

皆様こんにちわ

箪ぽぽのブログへようこそ~


今日から5月に入りましたね


箪ぽぽはゴールデンウィークは休まずに営業しておりますが、


明日5月2日(月)は定休日のため、


お休みさせていただきます。


IMG_3955_convert_20160501154827.jpg


印が5月のお休みです。


3日4日5日と連休はまだまだ続きますが


お店でお待ちしております~






ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR