お立ち寄りください。


長い間、空き店舗になってました隣の隣、

当店の隣の隣に


IMG_4207_convert_20160731101319.jpg

昨日、ペットショップがオープンしました。

続々と人が訪れていて

賑やかになってよかったな、と思っております。

昨日マスターと早速行ってみました、、。


可愛い子猫ちゃんや子犬ちゃんがいて、やばいので


あまり目を合わさないように気を付けました。


お立ち寄りの際は是非当店でお食事してくださいね~

お待ちしております。


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


私の記憶が確かならば

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


私の記憶が確かならば、、、、、。


マスターの釣った天然イワナの塩焼きが


IMG_4200_convert_20160730093305.jpg


あと一匹あるはずです。

IMG_4198_convert_20160730093331.jpg


「わ~たしの~記憶が~た~しかならば~」

加賀たけし さんやったかな、

懐かしい響きでしょう?

20年以上前のアナログテレビ時代の

料理番組「料理の鉄人」

和の鉄人、、道場六三郎

中華の鉄人、、陳健一

フレンチの鉄人、、ん、、誰ヤッタかな、、

急に発表された食材で料理対決する番組、、

料理人のマスターには当然刺激的な番組だったのでしょう。


っ全部録画テープに録画して、莫大な量を保管して、、


そして、デジタルTV時代に変わったら


っ全部  CD-RWに移してとマスターに頼まれ、、。


何日もかけてデジタル化したのは私、、。


めっちゃ頑張ってしたけど、


一度も取り出して見てる様子はありません。


今思い出した、、。


あ、、話それましたね、


今日のおすすめは、ウナギと天然イワナです。


夏本番美味しいもん食べてのりきりましょう~




ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


前だし看板リニューアル

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~


そうなんですよね、


学校ってもう夏休みに入ってるんですよね、


夏休みに入ると


ランチのお客様、、


激減


これは毎年の事でわかっちゃぁいるけど


毎日毎日お店であれやこれや普段でけへん事を


やっておりまして、、。

IMG_4195_convert_20160725212152.jpg

この日は前だしの看板がボロボロになってるのを

わかっていながら

いつも横目に見て見ぬふりを続けてまいりましたが


こんな暇な時、、私やる時はやります。



IMG_4194_convert_20160725212214.jpg

スプレーの塗料で綺麗にお化粧して


夜の営業までに間に合わして乾かして、


IMG_4196_convert_20160725212300.jpg

昼ヒマな分、夜頑張ります


IMG_4197_convert_20160725212235.jpg

皆様どうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


福井県打波川にてマスター×2



箪ぽぽのマスターはフライフィッシングに夢中、、。

これはおそらくCAFE猿のマスターの後姿でしょう、、。

IMG_4146_convert_20160715192522.jpg

そもそも、フライを始めたきっかけはカフェ猿のマスターのお誘い、、。

二人とも定休日を一緒にしています。


IMG_4148_convert_20160715192612.jpg

そらこんな絶景、、のなかで谷猿竹竿振り回して、


楽しい事でしょう

IMG_4149_convert_20160715192639.jpg


昨日は二人で福井県の打波川へ


夜中の3時に出かけて行きました。


まぁ私は爆睡中でいつ行ったか全然知りませんが、、。

打波川はフライフィッシングする人たちには

大人気の川、、。

この川を教えてくれた方も、


フライ気違い(狂)の大先輩です。

IMG_4129_convert_20160715192331.jpg

ところで、カフェ猿のマスターはカフェが忙しくて

少しお痩せになったようです。

身体大事にしてくださいよ~

IMG_4127_convert_20160715192222.jpg

今回は持って帰るからな~~~~~~~~

って言うて


IMG_4150_convert_20160715192708.jpg

宣言通り3匹ゲットしてきました。


IMG_4147_convert_20160715192547.jpg


本日、お店にて、、塩焼きになるでしょう、、。

皆様、、先着3名様です。


お早目に

本日お昼の営業はしておりません。

夜一本勝負で頑張ります


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



25日(月)はお休みさせていただきます。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

本日25日は定休日のためお休みさせていただいておりますが、

IMG_4190_convert_20160725204351.jpg

今月はご覧のとおり、連休をとっておりませんので

明日16日のお昼の営業はしておりません。

誠に勝手ながら


16日(火)は夜の営業のみとさせていただきます


ちなみに8月の営業日も決まりました。


IMG_4191_convert_20160725204420.jpg


お盆の13日14日は営業しております。


皆様のお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


出汁巻き

IMG_4187_convert_20160722193939.jpg

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

昨年の12月に、現金3万円を拾ったのですが、

警察に届けた時

「落とし主が現れなかったら取りに来てもらいますが、

高額なので、引き取りの期限が来たら連絡しますね、、。

その時この用紙がいりますので大切に保管しておいてくださいね。」

との事。

半年ほど経ったので連絡しようかと思ったのですが

こっちから連絡していくのも厚かましいかな、、。


っと奥ゆかしい性格が裏目にでて


もうそろそろ連絡してみようと電話をしたら、

警察、、

「電話しますって言うたどうかはわかりませんが、
引き取り期限が終わってるので、府警のものになりました」


とさ。


、、、、、、、、、、、、、、、。

何か憤り、遺憾の意を感じて、ここにブログでぶちまけたる~


息子に話したら、

「どうせ、自分のお金ちゃうんやからしゃあないよ」

「警察なんかに何で届けたん、それあかんやろ」


そんな考えの息子も大人何だか、警察を信用してないのが親として複雑です。

ここで皆様にお話してどうこう言うてすみません、、。

ちょい体調も悪くて凹んでました、、、。



さぁ~~~~~~切り替えて

出汁巻きをおすすめしますよ~~~~


IMG_4169_convert_20160722193652.jpg


今までいろんなお料理をおすすめしてきましたが、

当店自慢の出汁巻きおすすめしてませんやん~




IMG_4170_convert_20160722193800.jpg

ここでオススメするのは意外にも初めてですね

IMG_4171_convert_20160722193730.jpg


和食屋自慢の美味しい出汁をたっぷり入れて

一つ一つ丁寧に巻いて巻いて




IMG_4172_convert_20160722193855.jpg

フワフワに仕上げていきます。


中の焼き場で巻いてる姿は、カウンターのお客様にはよく見える光景でしょう


IMG_4173_convert_20160722193829.jpg

出汁巻きを食べたらそのお店がわかるって位


出汁巻きって心がこもってたら優しく仕上がると思うんです。

IMG_4186_convert_20160722193916.jpg

いっさい手は抜いておりません

IMG_4187_convert_20160722193939.jpg



ふわふわでトロトロ~~~~出汁ジュワ~

あっつ~あつ~おいひい~~~


もう召し上がった方はご存知でしょう?


当店自慢の出汁巻きです。


今日は個人的な感情をブログにぶつけてしまって申し訳ありませんでした。





ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


CAFE SARU ブレンド

先日、、

マスターの友達、、

そう、何度もブログで紹介させていただいてる

プッチョさんとよんでいるカフェ猿のマスターが

仲良し奥様とお食事に来ていただきました。

IMG_4159_convert_20160715192747.jpg

手土産に美味しい自家焙煎の珈琲豆をいただきました。

ひゃっほ~~~~い


IMG_4175_convert_20160718201133.jpg




カフェ猿さんはオープンしてもう2か月以上が経ちましたね。

定休日が一緒なのでなかなかあの美味しいパスタと

珈琲がいただけないと思ってたのですが

やった~、、


IMG_4176_convert_20160718201108.jpg

マスターといただきながら、

相変わらず仲良しのお二人が羨ましくもあり、

見習わなあかんな、、と思ったり

いろんなお話をしました。



IMG_4158_convert_20160715192814.jpg


ありがとう


独断と偏見で皆様にもご馳走できればと思います。



カフェ猿さんのツイッターはリンクしています。

皆様訪問してみてくださいね。









ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


19日(火)はお休みさせていただきます。

本日19日(火)は

祝日明けの為

お休みさせていただいております。

マスターは釣り具屋さんへ行きました。

私は、いっこうに進まない刺繍を横目に

IMG_4177_convert_20160718195134.jpg


どうしようか、、考えます

ちなみに今

お店で皆様に召し上がっていただく

昆布の佃煮を圧力鍋で炊いております。

IMG_4178_convert_20160718200355.jpg

死ぬほど暑いです、、。

地味に頑張っております。






ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


本日18日(月)営業しております。


皆様、、3連休の方もいらっしゃると思いますが、


いかがお過ごしでしょうか?


箪ぽぽのブログへようこそ~


本日は祝日ですが


当店は営業しております。


IMG_4154_convert_20160718100023.jpg


お部屋も、ビールもグラスも、、


キンキンに冷やして


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


月曜日やからお休みと思って皆様来てくれるかどうか


不安です、、。


明日19日(火)はお休みさせていただきます。



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



冷やし茶粥始めました。

箪ぽぽのブログへようこそ~


暑いと食欲が落ちる方、、


今日はおススメです。


最も暑くても食欲が変わらない私のような方にも


もちろんおススメです


季節的にも「コースの締めの生姜ご飯」もそろそろ終わりますので、


夏らしい


冷たい茶粥


IMG_4164_convert_20160714162919.jpg

作りました。


勿論試食させていただきました。


美味しい~~~~~~~~


冷たくて、さっぱり、ほうじ茶の香ばしい香り、

程よく効いた塩味、梅肉の塩気、、。

あぁ、、お酒の締めにも、コースの最後にも最高です


「こんなに美味しかったら、大きいお茶椀でいっぱい食べたい~」


て言うたら、マスターに言われました。


「美味いもんはもうちょっと食べたいぐらいでちょうどええんや」


いっつも言うてはる。

茶粥、、コースでも単品でもどうぞ


美味しいですよ









ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



たまには

箪ぽぽのブログへようこそ~

今日は皆様には全く関係のない

まぁ何でもない

ある日の箪ぽぽの

出来事、、。

腹減ったな、、。

お昼のランチが落ち着いたらよくするこの会話。


お腹すいたわ~~~


父さん、、お昼何食べんの?


何食べよ、。


現在、、ランチは鰯のフライを用意してるので


鰯がいっぱいありまして、、。


かば焼きして~や~


IMG_4155_convert_20160714100158.jpg


しゃ~ないな~、、。




IMG_4156_convert_20160714100132.jpg



よっしゃ

皆様には全く関係のない鰯のかば焼きの記事でした


すみません






ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村



お一人様1合とさせていただきます。


箪ぽぽのブログへようこそ~

先日から日本酒(地酒)が不足していて

ハラハラどきどきの週末でした、、。

満足におススメできる地酒がなくて申し訳ございませんでした。


どっと、、入荷しました。





中でも一番のおすすめは


「鯉川 大吟醸 極  斗瓶  超限定品」

なかなか回ってこない

超プレミア限定品ですので、



お一人様「1合」までとさせていただきます。



IMG_4166_convert_20160714162848.jpg



他にも、美味しい日本酒を冷たく冷やして


皆様のご来店をお待ちしております。


鯉川、、早い者勝ちですよ~


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村





完全無添加さつま揚げ

箪ぽぽのブログへようこそ~

先日の寸止めから何日経ってんねん

すみません~


自家製さつま揚げ、、すでに大好評です、、。


せっかく作ってる画像をマスターと「アーダコーダ」と言いながら撮ったので


アップします




IMG_4136_convert_20160708101034.jpg


魚のすり身をしっかりすりつぶします。

フードプロセッサーも使ってみたりしますが

うちはやっぱりこのアナログな道具がお好きなようで、、。

店内にゴリゴリゴリっと

いい音が鳴り響きます。


ゴリゴリゴリゴリ




IMG_4138_convert_20160708101108.jpg



調味料をいれたり

IMG_4141_convert_20160708101152.jpg

卵白もいれます。


IMG_4145_convert_20160708101228.jpg

2バージョン作りました。

一つは牛蒡やら鱧やら具材を入れて

IMG_4135_convert_20160706193922.jpg

もう一つは私作の紅ショウガを入れて

IMG_4151_convert_20160708101251.jpg


揚げたては絶品です

結構手間がかかったので


なくなったらもう作らへん、、


言うてます。



そんなん言わんと次は枝豆いれたり

トウモロコシ入れたりしようよ~





ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

さつまあげ、、数に限りがあります。


IMG_4151_convert_20160708101251.jpg




箪ぽぽのブログへようこそ~~~

昨日も満席、、ありがとうございます。

私は笑顔ですが、、焦ってます。

マスターは、、焦って見えますが

本当に焦ってます。


皆様(お客様)はそんなマスターを見て


楽しそうにしてはります。


でも、時間があっという間に過ぎて

ありがたい事です。

暇だといろいろ考えすぎますからね


もうお店に行かないといけないので、

さつまあげの記事は次回に、、寸止めです

これ寸止め言うんかな


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

紅ショウガ


アッツ、アッツ、アッツ、、。


暑いですね~


ホット、ベリーホット


おかげさまで、


生ビール、、ハイボール、、めちゃめちゃ出てます


おいつきません、氷も、、グラスも、、。


笑顔ですが、、結構あせっているんですよ


それはそうと、私、今年初めて、


紅ショウガを漬けました~

IMG_4135_convert_20160706193922.jpg


お家用と


IMG_4133_convert_20160706194059.jpg

お店用

IMG_4132_convert_20160706194000.jpg


生姜の「姜」って字はうやむや、、。




お店用はマスターが美味しいお料理に


してくれるそうです、、。


お楽しみに



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

自家製ローストビーフできてます。


皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

聞いてくださいよ、、

この頃朝方5時頃になると、

チュンチュンチュン

キッチンに雀(すずめ)が入ってくるんです。

ちゃんと閉めてるんですよ、


網戸に隙間もないんです、


なのに、、入って来て私がカサカサっと音をたてると

いなくなるんです。

え、、どこから入ってどこから逃げるん?


おかげで、寝不足気味です、。


マスターは「ええやん、かわいいやん」


って言うんですが、


それは又違うんとちゃう~?と思ってます。


そして、毎度毎度できたらアップしている

おなじみの記事ですが、、

自家製ローストビーフできました。

IMG_4124_convert_20160701200157.jpg

召し上がっている方は言わずもご存知でしょうが


当店自慢のローストビーフ

IMG_4123_convert_20160701200215.jpg

脂身のない赤身でしっかりとしたお肉の味がジュワッと広がります。

しかもしっとりして、、肉ダレの味も最高です。

IMG_4125_convert_20160701200132.jpg

毎回言うてますが、


あっという間になくなります。


IMG_3946_convert_20160424164524.jpg



暑い日が続きますが、肉を食べて乗り切りましょう~~~~

ガォ~


IMG_2925_convert_20141212204604.jpg


今日の夜は久しぶりに長男が手伝ってくれます~

よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR