本日、営業再開です‼

箪ぽぽのブログへようこそ~

連休気分はもう終わり。


本日から又頑張ります。


そして、


IMG_4277_(1)_convert_20160824110555.jpg



当店、新しいスタッフを募集しております。



IMG_4280_convert_20160824110641.jpg



今までのスタッフは皆辞めてませんよ~



IMG_4281_convert_20160824110620.jpg

言うときますが、、

お客様はスタッフにはなれません~

お客様の家族もスタッフにはなれません~

お客様は永遠にお客様でお願いします





ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村


お休みさせていただきました。

IMG_4309_convert_20160826160810.jpg

え~、、この度は、


22日(月)~26日(金)本日


まで、夏休みをいただいております。


IMG_4282_convert_20160824110402.jpg

今年の夏休みは、

22日、23日は倉敷に、

24日はマスターは釣り、私はお風呂屋さん、

そして、25日は小田和正さんのコンサート



IMG_4306_convert_20160826160926.jpg


中央体育館は息子の空手の試合で何度か行ってましたが、

こんな風にセットで変わるなんて、

ホンマに凄い、、。

IMG_4307_convert_20160826160900.jpg

小田さん、69歳になるのに、

変わらぬ美声、心を打つ歌に感動して、

アンコールも3度も答えてくれて、

もう私は感極まって、

「小田さ~~~~~ん」「小田さ~~~~~~ん」

「小田さん、ありがとう~~~~~」

と絶叫しまくり、、。

マスターは人見知りの性格のせいで、

何もアクションしてなかったのですが、

アンコール2度目位で


ほら、あれ、口に指で作った丸いのんいれて


ひゅ~~~~ひゅっ


回りがざわつく位におっきい音鳴った

IMG_4310_convert_20160826160747.jpg


何やもっと早よ鳴らしたらえーのに、。


って知らん人に言われとった。


カミングアウトしたマスターはその後


鳴らしまくっとった。

です。

明日から、営業します。

全ての食材が新鮮です。



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

夏休みをいただいております。

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

誠に勝手ながら

8月22日(月)~26日(金)まで

お休みさせていただいております。


IMG_4282_convert_20160824110402.jpg

そして、一泊で

IMG_4284_convert_20160824110425.jpg

行ってきました。

IMG_4299_convert_20160824110452.jpg

本当にゆっくりさせていただいております。


IMG_4286_convert_20160824110523.jpg

少々暑さが厳しかったのですが、

お天気にも恵まれて、最高でした。

IMG_4295_convert_20160824110307.jpg


夫婦で食べまくって又太ってるはずです。


又お土産話を聞いてくださいね、、。



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

カボチャのプリンはプリンプリン♪

ちょい曇っててラッキー、、。

箪ぽぽのブログへようこそ~~~

昨日オリンピック、柔道とバレーと体操見ようと思ってたのに

何も見らんと

寝てしまった~~~

記憶にうっすらあるのは、

カメルーン以外に強いやん、とか松本が一回戦楽勝ヤッタとか

アイちゃん勝ったとか、大野なかなか出てけーへんやん、、位で寝た、。

寝ながら応援してます。頑張ってください。

さぁ、定休日もあっという間に終わり、

今日から又お盆に向かって頑張ります。

当店では今炊き合わせにカボチャを使っていますが、

iOS-20140823103623170_convert_20140823153711.jpg

このように、全て面取りをしていますので

iOS-20140823103631360_convert_20140823153735.jpg

大量にヘタが出ます。


IMG_4260_convert_20160806092818.jpg

かぼちゃのスープにしたり、家で使ったり、

漬物にしたりするのですがそれでも追いつかないほどヘタが出るので

デザートを作ることにしました~

わ~い

IMG_4259_convert_20160806092756.jpg


ん、、私のためではありません、お客様のためのデザートでした。



IMG_4264_convert_20160806092906.jpg


丁寧に裏ごしして、

IMG_4263_convert_20160806092846.jpg

カボチャの旨み風味が消えないように混ぜて


IMG_4265_convert_20160806092928.jpg

カラメルソースをON

IMG_4266_convert_20160806092947.jpg

わーい、、アジミアジミ味見~~

美味しい、、かぼちゃかぼちゃしてるけど喉ごしは爽やかで

カラメルソースがきいてて、冷たくて美味しい~~~~

もっといっぱい食べたい~~

、、、、、、、、、

夏なのに食欲の落ちない私はこれ位でやめとこ、、。


IMG_4268_convert_20160806093011.jpg


皆様にはたくさん作ってますので、、ご安心を

夜の単品でもご注文いただけます



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

箪ぽぽのブログへようこそ~

昨夜は、仕事やり切った感が半端じゃなかった~。

いろいろありまして、

帰ったらすぐバタンキューと思ってたんですが、

オリンピックが気になって見てしまったら、

卓球のナイジェリアの男子選手が面白すぎて、

笑いまくって興奮して、夜更かし。

マスターは2時間も寝ずに釣りにGO

大丈夫かいな、、。


IMG_4191_convert_20160725204420.jpg


本日8月8日(月)は定休日のため、お休みをいただきます。


よろしくお願いいたします~。






ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

毛蟹がオススメ


おっはようございます~~~~~~


箪ぽぽのブログへようこそ

もう、こんなけ暑かったらヤケクソになってます。


そやけど、知り合いが二組も赤ちゃん誕生しました。


こんなに暑いのに今年の妊婦さんは大変でしょうね、


お疲れ様です、そして、おめでとうございます

もう、急いでお店へ行きますので、

今日のおすすめを何とかアッップしてからと、、。


今日はコレ

IMG_4261_convert_20160805101738.jpg


超、超、超~~~おススメです。


行ってきます。


、、一匹限定ですので。お早目に。



ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

玉ねぎドレッシング

箪ぽぽのブログへようこそ~

この頃、昔見たドラマをもう一回見ても

見たことあるから、、って冷めた気にならないで

もう一回楽しめてしまいます。



それは違う視点で見れるようになったから、、多分。


今日ウォーターボーイズの最終回(もちろん何年も前の再放送)やったんですが、


号泣してしまいました


それは、親が頑張ってる息子を見ている視点で見たからです。


昔は主人公とかマドンナの気持ちで見てたんですが、


今は主人公の親の気持ちになって見てしまうので


もう一回楽しめます。

年をとるのもたまには、悪くないですね、、、


今日は玉ねぎドレッシングを作りましたので、

その記事を、、。

え?マスターではありませんよ、私が作りました。

もともと太りたくないので自家用で作ってたんですが


美味しいのでお店でも、、使うことになりました。


IMG_4203_convert_20160803160010.jpg

とっても簡単、

玉ねぎを適当に切ってミキサーにいれ、

麺つゆ、味醂、砂糖の代わりにパルスイート、塩少々、米酢、醤油少々、と一緒に

スイッチオン、、するだけ。


IMG_4204_convert_20160803155942.jpg

後から上に浮いてくる玉ねぎの灰汁は取り除いて、

IMG_4205_convert_20160803155910.jpg

お店で使うにはオリーブオイルを少し足しました。

美味しくできました。

これから、ドレッシング作りは私の仕事です。







ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

たぁ~まやぁ~~~~

IMG_4223_convert_20160802094853.jpg


箪ぽぽのブログへようこそ~



IMG_4229_convert_20160802094927.jpg

定休日とPLの花火が重なるのは初めてで

多分最初で最後かも、、。と

IMG_4232_convert_20160802095024.jpg

行ってよかったと思っています。

何でって、めっちゃ綺麗に見えたので、

IMG_4233_convert_20160802094955.jpg


お互い、以前にに見たのはもう何十年も前。

夫婦で行ったのは初めてなので、、

お互い初めてじゃぁないって事は、

IMG_4237_convert_20160802095105.jpg

お互い違う人といってるってことですね(笑)

そこは、深くつっこまず、、。

IMG_4241_convert_20160802095134.jpg

うわぁ~~~~綺麗~~~~

IMG_4245_convert_20160802095202 - コピー

うわあぁぁぁぁ~~~~~~~

IMG_4251_convert_20160802095230.jpg

最後は、、圧巻、、怒涛の光と音が入り混じって

声も出ず、、。


IMG_4256_convert_20160802095252.jpg


宇宙人現れるんちゃん?って程の光に包まれて


終わりました。


リフレッシュ完璧、


今日から又働きます。 




ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

花火

皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

おはようございます。

朝から汗だくになってカレーを炊いております。

、、、と言いますのも、


今日は定休日お休みいただいて




IMG_4208_convert_20160801102604.jpg

PLの花火を見に行きま~す

IMG_4209_convert_20160801102632.jpg

いつも行く「延羽の湯」さんで

先着100名で限定販売されるチケットで、

お風呂、岩盤浴、観覧席、お食事、ビールがついて

6000円、お安いと思います。

車が混むので花火の後はもう一回お風呂に入って

渋滞が緩和される頃に帰ろうかな、、と。

なので息子にカレーを炊いてるわけですね。

花火がどれだけ見えるかが心配ですが、

楽しんできたいと思います。

IMG_4191_convert_20160725204420.jpg

今日から8月ですね、、。

仕事も遊びも、頑張ります。






ランキングに参加しています。

どうしても、縦にならない、「飲み放題プランあります。」の画像を

ポチットお願いします


↓  ↓  ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR