fc2ブログ
Welcome to my blog

季節の野菜の炊き合わせとホタル烏賊のしゃぶしゃぶ

皆様箪ぽぽのブログへようこそ


今日は始めにおすすめのお料理の紹介してから、

あっっそうや


え~~~


まじで~~


ってお話にお付き合い下さい。


まず。

季節の野菜、つまり春野菜の天ぷらは以前にこちら

で紹介させていただきましたが、

この頃人気があるのは、

若ごぼうと春野菜の炊き合わせ

IMG_0829_convert_20130305163808.jpg

こごみ 菜の花 若ごぼう たけのこ ‥等

風味を残しつつもしっかりお出汁を効かせて焚いてあります。

もうひとつ

ホタル烏賊のしゃぶしゃぶ

IMG_0838_convert_20130305161500.jpg


新鮮なホタル烏賊を木の芽とともに小鍋でしゃぶしゃぶにして

召し上がると美味しい~~

お出汁も残らず飲んじゃいます。

ここまでは今日のおすすめです。

それでは話はかわりますが、、。



私は先日からリカバリーディスクを探して探して探しまくってたのを

ご存じの方も多いはず、。

日本橋も行き~お客様にも聞き~ブログでも呼びかけ~

やっとの思いで手に入れました。

IMG_0852_convert_20130305161539.jpg


よし、今日は蘇るぞ~~とやる気満々で始めて

IMG_0851_convert_20130305161521.jpg


よっしゃ順調や順調や、、。


この調子で頼んまっせ~

IMG_0855_convert_20130305161621.jpg


何故か、、ここで

あ、、とひらめいてしまったのです。


あ、、、、、、あそこや。


それは三段ボックスの奥に大切に大切に布に包んで保存していた物

そう

IMG_0854_convert_20130305161558.jpg


パソコンを購入した時に付いていた

リカバリーディスクと説明書や何やかんや。


皆様このように爪切りや体温計なくなったからと

購入したとたんに見つかって何個もないですか?

何であんなけ探したのに

今、今になって出てくるかな~、、。


さあ無事にパソコン蘇生するといいのですが、、。


ちなみにうち、体温計3個 爪切りいっぱい、あります。

お付き合いくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下の画像をクリックお願いします。

↓  ↓  ↓


にほんブログ村>

明日の昼は息子の卒業式に行きますのでマスターとHさん(NEW FACE)ががんばってくれます。

たくさんのご来店をお待ちしてますね~
スポンサーサイト



Comments 2

味よし  
あるある!

探し物というのは、そんなもんですね。

ある時、ふと思ったら見つかったというのは
よくありますわ~。

これでパソコン復帰間違いなし。
ということは・・・マイパソコン2台持ち?いいなぁ~!

2013/03/05 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   
箪ぽぽママさん  
味よしさんへ

こんにちわ~

そうなんですよ、家用と店用に2台欲しかったんです。

お店と家の往復に持ち歩くので2往復するうち

1往復は車でガソリン焚いて行ってますから。

これでウォーキングしながらでも通えそうです(^^)

XPはやっぱり使いやすいです!

2013/03/06 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply