塩柚子(しおゆず)

IMG_0326_convert_20170206104735.jpg


皆様、、箪ぽぽのブログへようこそ~

最近、、「塩柚子」にはまってまして、、。


IMG_0328_convert_20170206104801.jpg

塩柚子って作り方は簡単で、柚子を刻んで種をとり、

塩を混ぜて漬けこんだものの事です。



IMG_0348_convert_20170206103334.jpg

冷蔵庫に保管して一週間もあればすぐに使えます。

塩柚子は、物凄く体にいいんです。

副腎、、って臓器の働きをよくする食べ物らしいんです。


副腎って腎臓の上にある本当に小さな小さな臓器なんですが、


凄い大事な働きをするらしいです。


副腎皮質ホルモンってのをだすらしいんですが、


これは、アドレナリン、ノルアドレナリンを出したり、


若返り、女性ホルモン男性ホルモン黄体ホルモン、


あらゆる、衝撃やストレス、緊迫状態への対応、

炎症抑制、血圧脈拍管理、血糖コントロール、たんぱく質、脂質のエネルギー変換

胃酸調整、甲状腺ホルモンの活性化、

骨吸収などなど、、。


副腎ってすごいんです~。

そしてその働きを活性化するのが


「塩柚子」



IMG_0346_convert_20170206103358.jpg


お店では白菜を蒸してささみと塩柚子と和えて

IMG_0347_convert_20170206103420.jpg

付き出しで用意しております。


ちなみに私は、焼き魚にのせたり、大根スライスと食べたり、


毎日食べまくってます。



ランキングに参加しています。


こちらのお昼の会席の画像を


ぽちっとお願いします。


↓   ↓  ↓

にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR