いかの塩辛と「のれん」

         新鮮なプリプリなテカテカなするめいかをマスターがさばいてたから、、

                「それ、なにすんのー??」

                「塩辛や」

                「ちょ~待って、写真とらして~


          CIMG2450_convert_20120706151213.jpg


               カウンターのお客様(以後Kたん)

               Kたん「それ、何つくってるんですか?」

               マスター「塩辛ですわ~」

               Kたん「それ、何すかー?」

               マスター「中のワタのみそですわ」

               CIMG2451_convert_20120706151637.jpg



               Kたん「それどうすんですか??」

               マ「塩していかとからめます」

               CIMG2452_convert_20120706151355.jpg


               Kたん「へ~どれ位でたべれますん?」

               マ「2~3日でいけますよ~」

              CIMG2453_convert_20120706151436.jpg


              Kたん「うわ~絶対白い飯ですね」

              Kたんの連れ「日本酒やろ

              マスター笑顔

              手芸~~~~

              昨日これ作る時、時間はかりました。
              時間を計ると早くできるからです。

              CIMG2441_convert_20120706101640.jpg

             スタート

             ザックザックとフリーハンド

             CIMG2442_convert_20120706101711.jpg

             迷いも無くザックリ(ここで躊躇したら時間かかります)

            CIMG2443_convert_20120706101744.jpg


           まち針もせず、ガンガン縫います

            超ハイスピード~~

          CIMG2444_convert_20120706101816.jpg
          CIMG2445_convert_20120706101845.jpg

       はい  できた


           CIMG2447_convert_20120706102010.jpg

        ズボン??ちゃいます、ちゃいます


       CIMG2446_convert_20120706101914.jpg

        30分、かからんかった

        CIMG2448_convert_20120706102045.jpg

       店に持っていって

       CIMG2449_convert_20120706102115.jpg

       へい 「らっしゃい~~~」

        びっくりしたでしょ?マスターです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いかの塩辛と「のれん」】

         新鮮なプリプリなテカテカなするめいかをマスターがさばいてたから、、                「それ、なにすんのー??」             ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

今夜もありがとうございました。

塩辛か~、残念。
健康に良い、っと考えると、やっぱ、むかしの塩辛いは、アカンでしょう、世界的に。

ごちそうさまでした

こんばんはv-280

今日はご馳走様でした。とても美味しかったですv-354

また近くにいった時にはお邪魔させていただきますね~v-371

Twitter @NakasujiDaisaku

フッキーさん

塩辛だけに、辛口コメント厳しい~(^^)お手やわらかに!

又お待ちしております。

Kたんの連れさん

早速のコメありがとうございます。

勝手に店での会話を更新させていただきました。

今度はどなたと来ていただけるか楽しみにしてま~す。

こんばんは。
暖簾!! お見事、座布団3枚です。
いやー、スゴイし羨ましい技術ですねぇ。
最初、失礼ながらズボンと思ってました(^_^;)
ところが見事な暖簾に早代わり!素晴らしいですね。
ママさんが作った暖簾の間から優しそうなマスターが
ニッコリ^^ はいはい、ご馳走さまー!

味よしさん

ほめられて伸びるタイプです(^^)

実は、この暖簾の奥はちょっとスタッフが隠れられるようになってます。

そう、ここで言い合いするんですよ~(^^:)

その為に作ったのではありませんが、、、

いつもコメありがとうございます。



こんばんわ♪

コメントありがとうございました^^

参考になりました♪


ワタで作った本物の塩辛って美味しいですねぇ^^

自分も何度か作りました。


暖簾、色が素敵です^^センスいい!!

ゆっきーさん

コメありがとうございます。

塩辛ある時~はご飯派ですか?お酒派ですか?

ゴーヤにはビールでしょ(^^)
プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR