エンドウ豆の仕込み




皆様箪ぽぽのブログへようこそ~

お店の詳しい事などご覧になられる方は

こちら

をクリックしてくださいね。


良いお天気ですが、まだまだ少し寒いですね、、。

昨年の今頃はもう、桜は満開でしたのですが、、。

さて、昨日にご紹介した

「豆ご飯」の

エンドウ豆の下処理に癒されています。


IMG_0488_convert_20170402091617.jpg


綺麗に並んでる様子は「さや」からだすのが、


何だかな、、って感じです、








IMG_0489_convert_20170402091633.jpg

もう一つ癒されるのは、、


湯がいてからゆっくり冷ますのですが、


一つずつがそれぞれにゆっくりゆっくりと


そこに落ちていくんです、



IMG_0490_convert_20170402091650.jpg


本当に不思議ですが、可愛いです。


いきなり冷ますと、縮んでしわができますが、


こうすると、ふっくら仕上がります。


今日はお昼に次男が手伝ってくれます。

次男と働くのは久しぶりです。

皆様よろしくお願いいたします




ランキングに参加しています。


こちらのお昼の会席の画像を


ぽちっとお願いします。


↓   ↓  ↓

にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mamachann

Author:mamachann
旬菜 箪ぽぽ、
住所:大阪府 堺市 北区 北花田町3丁33-5
電話:072-250-6505
営業時間
昼 )11:30~14:00
夜 )17:30~22:00
金、土のみ23:00
定休日 月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR